人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レミオロメン武道館!ウルフルズ、YOSHII他
レミオロメン3月9日に2ndアルバム!そして同日、日本武道館でライブ!!
うわー!!
驚きのニュースです!武道館、しかも3月9日。
バンドがいいコンディションで2ndアルバムへの自信が相当あるからできることだろう。「アカシア」からしばらくリリースがなかったけれど、レミの勢いはまったく衰えてない。
「電話」や「3月9日」もいいけれど「フェスタ」や「雨上がり」や「アカシア」のような空高くまで飛翔していくようなアップテンポの曲が好きだ。
まずは1月のシングル「モラトリアム」2月のシングル「南風」に期待。
Listen Japanインタビューも。

雨のち晴れ模様 響くがまま僕らはどこまでも

ウルフルズ、「暴れだす」PV制作ドキュメント
ウルフルズの1月13日発売のNewシングル「暴れだす/大丈夫」の特設ページで「暴れだす」のPVの制作過程が動画で観られます。トータスが絵コンテとか書いてるんですが、めっちゃ絵がうまい!ほんと器用なボーカリストです。
ジョン・Bの復活以降、のりにのっている感がある。このシングルは初回限定でJ-WAVE LIVE2000+4での「いい女」ウルフルズwith奥田民生収録のDVDが付きます。さらにNewアルバムの情報も!!

YOSHIILOVINSON坊主に?!
リンク先、下にスクロールするとNEXT ISSUEのところに次号表紙のYOSHIIがいるのですがこれはあきらかに坊主では!いや、ただそれだけのことです。
オフィシャルのコラムでは「CALL ME」のジャケ写について語ってます。和室で破れた障子を前にかっちりモードな格好で立っているYOSHIIというあの写真。今年の夏まで住んでいた自宅だそうで、そこにまつわるいろんなことを語っていていい感じです。

いま発売中のBUZZの中村一義インタビュー凄かったです・・・。
中村くん、ひさびさに才気ほとばしった切れ味鋭い言葉を放出していて、圧巻です。こりゃOzはとんでもないことになってそうです。
「そうですね。だからもう1とか2とか、AとかBとかっていうのじゃ命っていうのはないっていうのを決定的に言いたかったんですよね。昨日いたものがいる、いないって考えてくと、説明がつかないんですよね。やっぱりその間はあるし、そこの橋渡しは絶対あるわけだし、橋がある以上点は無数にあるわけだしとか考えていくと、オンとかオフではないなっていうのが、もう決定的に言いたいことで」などなどすべての発言が凄い。インタビュアーは山崎洋一郎さん。

「モーニング娘。×つんく♂2」発売決定!
ここ数年のJ-POP界でもっとも成功したプロデューサーつんく♂のちゃんとしたインタビューが読めることでモーニング娘。ファンだけでなくJ-POPファンの反響も大きかったインタビュー本の第2弾が発売決定!!結局、一つのジャンルとしてハロプロ系の存在が定着した感のあるいま、つんく♂は何を考え何をしようとしているのか。
一時期、量産がきついのか曲のクオリティが落ちてたような気がするけど、最近は安定している気がする。
個人的にはシンガーつんく♂がみたい。「Touch Me」のようなアダルトで本格的な歌謡ダンスミュージックははまっていたと思うんだけど。シャ乱Qの復活はいつになることか・・・。
by kngordinaries | 2004-12-20 01:23 | 音楽ニュース


<< 私的 BOOK OF THE ... iPod mini >>