COUNT DOWN JAPANの過ごし方
29日

13:00 GOING UNDER GROUND
おセンチでちょっとファットなボーカルと高音コーラスのギターにいきなり盛り上がる。

14:00 昼食
昼食をとりつつ各ステージや会場の様子を見て回る。グッズ売り場で雰囲気とノリにのまれて予定にない買い物をする。

15:15 奥田民生
大人気ロックンローラーなので少し早めにEARTH STAGEへ。なぜか年々出番が早くなるOT。
・・・それは疑問だ。

16:50 TRICERATOPS
バンドにとって久々のビッグステージだろうけど、でかいステージほど似合うバンドだからしっかり見届ける。こういう変わったところでの和田唱のMCも冴える(はず)。

18:05 一青窈
1曲めの「もらい泣き」(勝手な決めつけ)を聴いてからEARTH STAGEをあとにする。

18:15 徘徊する
detroit7、the band apart等ちょっとだけ知ってるバンドを様子見しにいきよければ参戦。空腹なら夕食もしくは間食、場合によってはHaineken。

20:00 フジファブリック
シングルしか知らないけれど時間もあるのでしっかり参戦。最後まで観ても、175でEARTHが混雑して遅れがでるので(希望的予測)レミオロメンに間に合う。というかエルレと迷い中。

どちらにしろくたくたになって初日は終了。

30日

13:00 余裕の入場
アナログに間に合えばいいので。The ピーズは観れたら観る。

14:00 アナログフィッシュ
こないだのワンマンとは違い盛り上がる観客!「Hello!Hello!Hello!Hello!」の大合唱!(予想)

14:40 ZAZEN BOYS
アナログ終わりで急いでEARTHへ行き、ちらっとZAZENを観る。

15:30 GRAPEVINE
RIJに続きまたも他と毛色の違う圧巻のライブにボー然とする。

17:20 スネオヘアー
同行者のお気に入りなので一応ついていく。「訳もしらないで」とかやって欲しい。MCの逆ギレに笑う。

18:00 ACIDMAN
またエレカシを見逃したよ、と思いつつそろそろ体力尽きかけながら熱い楽曲に拳を上げる。

19:00 マボロシ
絶対に100Sのスタートに間に合う範囲で少しでも観る。

19:15 100S
2年ぶりの100Sに泣く(心で)。初めて聴くOZからの曲に大感動(予想)。でも「君ノ声」とかもやってくれる(願望)。

20:30 くるり
YO-KINGに後ろ髪をひかれながらRIJで何回か観たしと自分を納得させ、念願の初くるりへ。予測不可能。どんなライブなんだろう。

22:00 帰途へ
くるり明日も観たい、KREVAも観たいと言いながらしぶしぶ帰る。


という過ごし方を予定。
30日は無理があるとしかいいようがない。
というかいままでの経験上、予定どおりアクトを観て回れたことがない。体力もそうだけど、気持ち的にも途中でお腹いっぱいになってしまうからだ。実際、今年のRIJのあと数日間、頭の中が整理できない感じになっていたし。

今日寝て、明日働いて寝て起きたらもうCOUNT DOWN JAPAN。

会場で上記のとおり行動しているやつがいたらそれは僕です。
[PR]
by kngordinaries | 2004-12-27 23:34 | ライブ


<< 私的MUSIC OF THE ... メカラ ウロコ・8 >>