3月4月はライブ強化月間
気付いたら寒さもだいぶ和らいで、季節はもう春のおとずれを待つばかりといったところでしょうか。

日なたの若葉薫る風に乗って、3月後半から4月にかけてひさびさにライブの予定がどしどし入ってきてるので、自分の覚書がわりにここで整理しておこうと思います。

1月7日のGOING UNDER GROUND以来2ヶ月半ぶりのライブは今年から芸名を「かなしみ」に改めたはずのこの方からスタート!

スネオヘアー
3月26日(土)名古屋ダイアモンドホール
TOUR 2005 フォーク "まんざらでもない"
珍しく人に誘われてついていくことになったライブ。チケットはその人が購入済み。生スネオは初めてでとりあえずMCが楽しみだ(失礼)。まだ「フォーク」聞いてないので、そろそろ予習します。最近のシングルは全部好きなんでかなり期待。昔の曲だと「訳も知らないで」がたまらなく好きでした。
ロックなめんなよ!!

アナログフィッシュ
4月7日(木) 今池 HUCK FINN
"ハルコウララ~"ツアー
チケット2枚入手済みですが、行く人が決まってません(涙)。というかまだ誰も誘ってないわけですが。平日なので確実に行けるわけでもないのが悩みどころ。
前回初アナログも同じHUCK FINNで100人ちょっとのお客さんでいまいちな盛り上がりだったのでどれくらい変化があったか楽しみ。BGM?は超名盤だし、レコード屋の扱いや、ZipFMでの人気も上昇中らしいので。
B!G!M!

GOING UNDER GROUND
4月9日(土) 静岡SUNASH 
tour “h.o.p.s.”
チケットは友人が抽選予約にチャレンジ中で結果待ち。落選なら発売日に電話バトルで。
プチ遠征しての参戦。土曜日という勤め人には都合よすぎな日程だったので。h.o.p.sの楽曲がどんなふうに鳴らされるのか。GOINGはいつも行きやすい日程なのでかなり回数行ってます。
愛してるぜ、GOING!

TRICERATOPS
4月10日(日) 名古屋ダイアモンドホール
~COME VOYAGE WITH US TOUR~
TRICERATOPS2度目のワンマン!昨日アルバム買ったばかりですごく良かったのでいまはこれが一番待ち遠しい!!チケットはもう購入済み。
アナログ、GOINGそしてTRICERAと短期間に集中してかなり大変なことになりそうな予感。
週末に和田唱ギター講座でも観て予習するか(違)。

奥田民生
4月18日(月) Zepp Nagoya
tour “MTR&Y 05”
これは奇跡が起きてチケットが取れたなら行きたい!平日でも気にしない。
comp発売に先立ちOTのニューモードを生で体感したいです。ソロ11年目にして初めてGOZ以外のバンドでのライブツアー、これは観ずにはいられない。
ちなみにまだ本編以外広島DVD観てないんでした・・・。

3月下旬から4月中旬のあいだに計5本、去年がフェスを含めても年間12本くらいだった僕なのでかなり集中していると言っていいスケジュール。5月は特に予定がなくて6月にASIAN KUNG-FU GENERATIONが決まっている。YOSHII LOVINSONも絶対行きたい。それ以降だと、すでに今年ベストライブになる予感大の100S!まだ名古屋の日程さえ出ていないのだけど、OZの世界を生の演奏で生の歌声で、たくさんの人と共有できるかと思うともう大期待。
おっと忘れてた。フジファブリックワンマンも7月にありました!

ってわけで冬眠していた体を動かさねば。まずい・・・。
[PR]
by kngordinaries | 2005-03-03 01:29 | ライブ


<< 寺田ライブ!SUPERCAR!... かわいさとは >>