人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいさとは(既視感)
帰りに立ち寄ったコンビニで、そのこたちをみつけた。
その華奢なのに妙に主張しているたたずまいに、思わずしばらく見つめてしまった。

それらはドリンクのショーケースの中に並ぶ緑茶「伊右衛門」にくっついているいわゆるおまけたちだった。数種類の色のバリエーションがある小さな小さな茶缶たち。かわいいモノ好きの感性に訴えるものがある。しかも最近のマイブーム(死語)が「急須でお茶を淹れること」なので、これは運命の出会いといえた。
紹介します。こいつらです↓↓↓↓↓
かわいさとは(既視感)_b0035739_2134920.jpg
そんなに大してかわいくない、とお思いの方も多いと想像します。しかしこれをすこしまえに購入した無印良品の白磁の長湯呑と並べたバージョンをご覧ください。ちなみに湯のみは普通サイズです。
かわいさとは(既視感)_b0035739_21353027.jpg

・・・どうでしょうか?ちょっとかわいいという印象がアップしたでしょう。

とっとこハム太・・・・・・と、さすがに全コピペは気が引ける。

かわいさとはから1週間。驚くほどハイペースで1ダースほど集ってしまった。少々カフェインに弱い僕がそんなにがぶがぶと緑茶を飲み続けられるわけもなく、冷蔵庫が伊右衛門でいっぱいなわけでもない。どういうことだろうこれは。


人とのつながりは、ときにこうして誰かのささやかな願いをかなえてくれるということなのかも。

かわいさとは(既視感)_b0035739_21455546.jpg

・・・こうして見るとかわいいというより、なんだか迫力がある。というか、なんか、ちょっと、邪魔くさ・・・いやいや。た、単体で見ればかわいいのだ。
最近はわざわざ和菓子を買ってきたりしてお茶を楽しんでいます。


職場のみなさんご協力ありがとうございます。



もうそろそろ結構です。





いや、遠慮とかじゃなくて。
by kngordinaries | 2005-03-09 21:53 | 生活


<< 自転車で通おう! 重力ピエロ 伊坂幸太郎 >>