LITTLE×トータス!!サンボ山口×民生!!他
LITTLEのニューシングルは、トータス松本(ウルフルズ)との強力コラボレーション!!
「東京で一番小さなMC」ことLITTLEのひさびさのシングルリリースが決定しました。半年ぶりのシングルはタイトルも詳細も未定。発売日は5月18日。そしてウルフルズのトータス松本とのコラボレーション作品です。オフィシャルに書かれたうたい文句はこちら。
「やたら恋しくて、変に切なくて・・・あの頃のキモチよみがえる、超名曲誕生、マジで必聴!」
これ凄い!全く想像だにしない作品のリリースに、ただただびっくりしました。トータス松本がウルフルズ以外で活動することも、LITTLEがボーカリストと競演することも、あまりないことです。なんとなくレゲエ調かもしくはおもいっきりポップなハウスかな?と想像してます。
最近はKREVAにわくわくしっぱなしでしたが、LITTLEにわくわくできて嬉しい。

ROCKIN'ON JAPAN5月号で奥田民生×山口隆(サンボマスター)対談!
4月20日発売のROCKIN'ON JAPANはオレンジレンジが初表紙で登場。BRAHMAN
、銀杏BOYZ、エルレガーデンなど充実のラインナップ。さらに中年ロックスター奥田民生と今最もキャラの立った若手ロッカー山口隆の対談が実現するとのこと。
山口が民生にロックの道をひたすら訊き倒す、らしいです。誰が考えた企画なのか、多分山口提案じゃないでしょうか。常人には思いつかない。というかこの2人で意義ある対談ができるのか不安。でも絶対読むしかないわけですよ!
オレンジレンジ表紙はこだわりあるロックファンが騒ぎそうな話題ですね。アルバムのタイミングじゃないあたりが微妙です。古河編集長の人柄ですか。

GOING UNDER GROUND、あのCMソングリリース!
GOING UNDER GROUNDのNewシングル「STAND BY ME」が5月18日に発売です。今オンエア中の三ツ矢サイダーオリジナルCMソングです。カップリングは「ムサシノ天使の詩」。
h.o.p.sから間をあけないリリースが嬉しい。しかしCMではおもいっきり商品名叫んでますが、その辺どうするんでしょうか。
こちらでCM観られます。

サマーソニック第3弾出演者発表!ELLEGARDEN,PUFFY AMIYUMI出演決定!
都市型ロックフェスの雄、サマーソニックの出演者が続々発表されています。第3弾ではELLEGARDENやPUFFY AMIYUMIの名前もあります。
今年も凄いサマーソニック。洋楽はほとんどわからない僕ですが、OASIS、NINE INCH NAILS、WEEZERあたりのビッグネームはさすがにわくわくします。KASABIAN、MEWもおもしろそうですね。邦楽勢ではさらに電気グルーヴ×スチャダラパーが!なにを隠そう、今夜はブギーバックは僕が初めて完コピしたラップです。フジにはACIDMAN、CKB、サンボ、スカパラ、くるりですか。Fatboy Slim、The Music、Beck、The Beach Boys・・・僕でも知ってる凄いメンツですね。一度行ってみたい。

キャプテンストライダムのインタビュー、あれ?ビデオコメントが普通だ。映像は緊張するらしい。初々しい。しかしなんでベースはヘルメットを膝に置いてるのか・・・・・・だから気になるって!

鹿野淳を心配していたらFACTにFREENOTEやレミオロメンや岡村靖幸のテキストが。ちゃんと仕事してるのになぜあんなに長々と日記が書けるのか。

最近驚くニュースがたて続けに発表されてますね。今日は更新するつもりなかったのですが、お気に入りサイトをさらっと巡っただけで、たくさん驚くニュースが出てきたので浮き足立って更新です。
[PR]
by kngordinaries | 2005-04-01 23:57 | 音楽ニュース


<< パルプ・フィクション NANO-MUGEN FES.... >>