ROCK IN JAPAN FES.2005第一弾出演者発表!
現在4月19日23時30分、ROCK IN JAPAN FES.2005第一弾出演者発表時刻まであと30分にして、とあるサイトでネタバレているのを見てしまった。多分雑誌JAPANがフライングで本屋に出てたりするからそのせいかと。

まあこれが書き終わるころには、ここで発表されてるだろうし、気にしない。しかもそのメンツがおもしろいのなんのって。今年も凄い。

8月5日(金)
ACIDMAN/ART-SCHOOL/175R/AIR/m-flo/KREVA/つじあやの/THC!!/10-FEET/Dragon Ash/BUMP OF CHICKEN/100s/B-DASH/マキシマム ザ ホルモン/RHYMSTER/ランクヘッド/RIP SLYME/locofrank

まずは初日、金曜日。一番参加しにくい日だけれど、なんだこのラインナップは!
まずなんといっても100S!!きました!今年最高に観たいし、観なければいけないバンド。さらにKREVA!?凄い凄い。去年のあのステージが甦る。さらにACIDMANRHYMESTERRIP SLYMEはかなり観たいアクトだ。BUMPもまだ生で観たことないんで観てみたいです!
その辺やDragon Ashや175等はJAPAN常連組。意外なところでの注目はやっぱりm-flo。GRASSでガツンと楽しいステージをぶつけてきてほしい。行くことになったら予習します。

8月6日(土)
アナログフィッシュ/ウルフルズ/HY/KEN YOKOYAMA/CORNER/Salyu/ZAZEN BOYS/SPARTA LOCALS/椿屋四重奏/DOPING PANDA/BAZRA/BACK DROP BOMB/THE BACK HORN/the band apart/BEAT CRUSADERS/フジファブリック/LOST IN TIME

中日は一番参加しやすい。
アナログフィッシュきた!ウルフルズフジファブリックCORNERも気になる。いい感じのメンツ。この日はKEN YOKOYAMASalyuあたりがおもしろい空気を作る感じになりそう。ビークルも観たい、遠くから。

8月7日(日)
ELLEGARDEN/エレファントカシマシ/奥田民生/銀杏BOYZ/GRAPEVINE/斉藤和義/サンボマスター/Jackson vibe/ストレイテナー/曽我部恵一/つばき/The ピーズ/HOLSTEIN/POLYSICS/マボロシ/YUI/RADWIMPS

最終日。この日もかなりおもしろい!!
なんといっても奥田民生!!!え?民生?THE BAND HAS NO NAMEじゃないのか。逆にびっくり。さらにGRAPEVINEサンボマスター!素晴らしい。マボロシELLEGARDENエレファントカシマシ!1回は観てみたいアクト。銀杏やテナーもちょっと気になる。
で、ここで意外なアクトはやっぱりYUI。月9主題歌だったか、かなり癖になる声でポップスを歌ってるかわいい女の子だったような。主題歌の曲はかなり好きだ。

BUMP、Ashが出ることで初日が強い気がする。思いっきり違う客層をごっそり連れてくるミスチルや桑田さんみたいなアクトもなく平和に充実。今回はいつもより女性アクトが多いかも。aikoやyukiも出ればいいのに。
この時点だと初日と最終日がいいですね。でも3日間参戦なんて時間とお金が許してくれない気がする。これから中日が充実したとしても2日参戦だと100Sか民生を諦めなきゃいけないのか、つらい。それは酷だ。

悩ましい日々の始まりだ。SETSTOCKもありな雰囲気になってきた。あっちなら2日で100S&民生観られるし。でもROCK IN JAPANの雰囲気自体が好きだからなー。

THE BAND HAS NO NAMEはどうなったんだろう。今ごろ北海道でライブイベントだったか。エゾだけ出演なのかな。気になる・・・。

追記:RSRF出演者出ましたね。THE BAND HAS NO NAME、ビデオコメントまであります。民生はMTR&Yで出演予定と語っております。他の出演者もRIJFとかぶりつつ、くるり、スカパラ等こちらも例年どおりのいいメンツだ。ってStrange Love Psychedelicoって何者だろう。DSL+ラブサイケデリコってことなのか。凄いな。おもしろい。というかGOZやんないでこんなことしてたのか。
[PR]
by kngordinaries | 2005-04-19 23:58 | ライブ


<< Singer songerのア... 奥田民生”MTR&Y”Zepp... >>