人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OTチェック ~民生の踏み絵~
最近おもしろいサイトをみつけた。その名も「ご当地の踏み絵」。

都道府県別のその土地独特の常識チェックみたいなものだ。
本にもなるほどの人気サイトのようで確かにおもしろい。僕の出身地静岡県のところなどとてもうなづける内容になっていた。
例えば

富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
(これ間違いない。山梨の方すいません)

「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」、「ハマコウ」といえば「浜田幸一」ではなく「浜松工業高校」だ。
(当たり前)

浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。
(名古屋に住むまで別世界だと思ってました)

鹿島アントラーズが憎い。
(これはない。がニュアンスは分かる)

等々、こうして書いていくとかなりのボリュームになるからやめるけれど、全部一言コメントしたくなる。ジモティーズの性か・・・。

ということを踏まえて出身地別の常識も独特だけどアーティストのファンの常識も独特だよな、と思いつき、ここで今年で40奥田民生を題材にちょっとパロディをやってみようと思い立ちました。




隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、民生好きの性。チェック項目が多いほど、あなたに巣くう民生性。また、これを参考に、民生好きになりすますこともできる、非常に便利なチェックです。では、お好きにどうぞ。



広島市民球場には足を向けて寝られない。

ラッキーナンバーは512もしくは4946

民生活センター、民主党、郵政営化、などなど基本的に「」のつく言葉には人一倍敏感だ。

ライブの曲間でステージが無音の瞬間が数分続こうが平気だ。むしろ当然だ。

犬が好きだ。

歴代ジャーマネではヤマケンが好きだ。

なんだかんだ言ってもユニコーンのころの民生はアイドルだったと思う。

最近美味しいカレーが食べたい。

このところなにかとOTと縁がある木村カエラに嫉妬している。

ものまねに興味はないが、ホリには頑張ってほしい。

ネギ坊が名プロデューサーであることを民生ライブ中は完全に忘れている。

氣志團の人気は阿部Bのプロデュースのたまものだ。

毎回のツアーグッズのクオリティの高さが少々腹立たしい。

三浦けんぢ、GHを見ていると将来の民生の体型に若干の不安を覚える。

武運はバイブルだ。

普段は大抵ジーンズを履いている。

奥田民生と木村拓哉の顔は似ている、と頑なに信じている。もちろんキムタク民生似ているのだ。

世の中、まつげが長いもん勝ちだ。

オヤジ好きなわけではないことは声を大にしていいたい。

YO-KINGが好きだ。

今までにHit&Runにアクセスした回数は1000回どころではない。

最近ひさしぶりに「ヤング」という言葉をよく使っている。

トータス松本とステージで並ぶのはとてもリスキーなのでやめてほしい。

一番好きな曲は手紙だ。

全く縁もゆかりもない広島に愛情を持っている。

「TSUNAMI」より「The Standard」のほうが名曲だ。

アクセサリーは基本的に手首にしかつけない。



※上のチェックは僕が考えたものではありますが、全てが僕自身に当てはまるわけではありません。

追記:この記事にコメント・TBされる方、ぜひ1チェック考えていただけると嬉しいです。

さらに追記:別のお好きなアーティストもしくはご当地チェックでもかまいませんので。
by kngordinaries | 2005-04-23 14:37 | 生活


<< 心暖まる光景 カンパニーマン >>