GOING PVフル視聴!!SINGER SONGER PV視聴!他
GOING UNDER GROUND、ニューシングル「STAND BY ME」PVフル視聴開始!!
GOING UNDER GROUNDの三ツ矢サイダーCMソングとしてすでにおなじみの新曲、「STAND BY ME」のPVのフル視聴が開始されました。毎回ストーリー仕立てのクリップが話題のGOINGですが、今回は女子フットサルに完全密着したドキュメント映像のいわゆる「スポコン」クリップです。
最近はシングルのたびにフル視聴があって、毎回ほんとにいいクリップなわけですが、今回も趣向は違えどいい。一生懸命なフットサルの練習風景に「STAND BY ME」の歌詞の一節一節が浮んでは消えていくんですが、とても綺麗にマッチしてる。しかも肝心の曲がめちゃくちゃに強い。AメロBメロからど派手なメロディーとアグレッシブな演奏が爽快。さらに歌詞のメッセージが1曲にこれだけ詰め込むか!ってくらい濃縮された一言一言で、とてもずっしりと伝わってくる。BUMP OF CHICKENの「ロストマン」の異常な濃縮感とちょっと印象がかぶる。曲調はどっちかというと「sailing day」よりだけどね(うまいこと言ったつもり)!アルバムのあとにそのアルバムで言いたかったことが1曲に詰まってできちゃう感じはミスチルですか(こじつけ過ぎ)。
で、発売前に観倒して発売日には熱が少々冷めちゃうのもGOINGのシングルの恒例行事です。

SINGER SONGER、「初花凛々」試聴&PV視聴開始!
SINGER SONGERの5月25日発売のシングル「初花凛々」の試聴とPVの視聴がオフィシャルで開始されました。
もうほんとぞくぞくするほどポップで爽快な曲。PV観てるとなんか泣き笑いみたいな顔になります。このPV、ジャパンカウントダウンというテレビ番組でオンエアしていてこのあとどーなるの!?ってところで切れてたんで気になってます。初回限定もう予約してるんで、おまけのDVDで確認予定。多分全編でも切れてるシーンだとは思いつつ。

別注大陸、今度はスキマスイッチ×BARBARIAN!!
奥田民生、トータス松本、田中美保に続いて別注大陸の次なる企画はスキマスイッチ×BARBARIANのラガーシャツです。詳細はいまのところ不明。
こういった感じでどんどんいろんな人がやっていくわけか。ラガーシャツってまず着ないからOTが昔別注したときも僕には珍しくスルーしました。おもしろい企画に期待。
さらに別注スタッフ日記にZepp仙台での奥田民生のコメントやライブの模様が動画配信されてました。
やっぱり民生はヒポポネイビー履くのかー。まだ予約受付締めきりまで1ヶ月以上あるんでのんびり考えてるわけですが、安芸とヒポポのどちらかとあと靴下6足セットを買うか買わないかってところが結論出ず。
このHP、ワンクリック投票という謎のコーナーがあるんですが、「気になる男性or女性アーティストは?」というアンケートの結果が男性トップがケツメイシ、女性トップが(男性に比べて異様に票が少ないけど)木村カエラ。えっと、これがどーした。質問も漠然としてるしアンケート対象も分からないし。

KREVA、HONDA MOBILIO SpikeをアレンジしてFree&Easyな旅へ!?
KREVAがHONDAのMOBILIO SpikeサイトのGARAGE PROJECTに参加しています。夏に関するインタビューやSpikeで海へ出かける映像が配信中。
トラックを作ってるところがちらっと映っていてめちゃくちゃかっこいい。Free&Easyって雑誌のことなのかな。なんか無理やり感動的なナレーションが楽しい。KREVAのSpikeのナンバーは「908」。

NANO-MUGEN FES.2005×SPACE SHOWERTVオフィシャルTシャツデザイン募集中!
7月9日横浜アリーナで開催されるNANO-MUGEN FES.2005を盛り上げる特別企画としてNANO-MUGEN FES.2005とスペシャで制作するオフィシャルTシャツのデザインを大募集するとのこと。
自分でデザインしたTシャツがフェス会場で多くの音楽ファンに着られてるって凄いな。でも、デザインがださいとこっち側としてはつらいわけで。

過去記事でここで紹介していたうなぎパイ工場見学が大人気 春華堂、1カ月で年間予想の半数ってことで、このブログの影響力に驚いています(大いなる勘違い)。

いつも行ってるTSUTAYAが最近グッジョブです。DOPING PANDAが置いてあるとは!「High Fidelity」借りました。これはかなりいいな。夏フェスで踊りたい!さらに両方レンタル中だったけどフジファブ旧作もvinesのWinning Daysも入っていたし。グッジョブ!!
[PR]
by kngordinaries | 2005-05-15 22:31 | 音楽ニュース


<< ファイブ 平山譲 Paperback >>