YOSHII LOVINSON、サポメン発表!BUMP!RIP!他
YOSHII LOVINSONの初ライブツアーのサポートメンバーが明らかに!!
YOSHII LOVINSON初のライブツアー「YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM」のサポートメンバーがついに発表されました。GUITAR:菊地英昭、GUITAR:日下部正則、BASS:根岸孝旨、DRUMS:金子統昭、の4名。この超豪華バンドで6月4日の新潟フェイズを皮切りに追加公演7月4,5日のZepp Tokyoを含め全14本、YOSHIIが全国を廻ります。
ついに!気付けばツアー開始まで半月もなくなり、とうとうバンドメンバーが発表!もう驚愕です!BASS!根岸孝旨!まったくの予想外。YOSHIIの隣にいるネギ坊が想像できんとです・・・。さらにDRUMS、金子統昭!RIZEはどーした!意外すぎて言葉もない。もう一人のGUITAR、日下部正則はどんな人なんだろう。キーボードはいないんだろうか。ギターが2本ってことはYOSHIIはずっとハンドマイク?それとも別の楽器も演奏してみたりするのだろうか。どの程度ショウアップするのかもかなり気になる。これはやばい。僕は6月23日、Zepp Nagoyaに行きます。
イエローモンキー休止の4年半前から多くの人がずっと待っていた季節が始まる。

BUMP OF CHICKEN、ニューシングルリリース!!
BUMP OF CHICKENの久々の新譜リリースが決定しました。シングル「プラネタリウム」、発売日は7月21日、カップリングは「銀河鉄道」です。
このバンドのペースを考えると意外と早く新譜リリースが決まって嬉しいかぎりです。しかし曲名、2曲とも星空っぽい。「天体観測」という代表曲もあるわけで。最近、毎日がつまらない、なんて思ってるそこのあなた、この曲を聴きながら夜空を見上げてごらんよ(誰?)。

RIP SLYME、ベストアルバム「グッジョブ!」リリース!!
RIP SLYMEが初のベストアルバム「グッジョブ!」を8月31日にリリースします。メジャーデビューから4年、シングル11枚を完全網羅+新曲数曲という充実した内容の1枚です。ジャケットはあのバカボン・キャラが大復活!
これ欲しい!とりあえずRIPのシングルはほんとはずしたことない。最近だと「GALAXY」、昔だと「雑念エンタテインメント」がお気に入りです。「楽園ベイベー」や「FUNKASTIC」は人がカラオケで歌っていると歌えるところだけ割り込むのが信条でした。PESかっこいい。

くレーベル、発足記念ライブ「くレーベル祭り」緊急開催!
KREVAが主宰するくレーベルのライブ開催が決定しました。6月20日SHIBUYA-AX、名付けて「くレーベル祭り」です。詳細は5月30日発表。
ちょうどKREVAのシングル発売直後のタイミング。KREVAは今年も止まらずにガンガン行くもよう。絶対おもしろいことになるし、「マジカッケーとか思わせすぎ」なライブになること確実。

Hit&Runの新人バンド「シュノーケル」、試聴開始!!
Hit&Runの新顔スリーピース、シュノーケルのオフィシャルサイトで、楽曲の試聴がスタートしました。短めながら6月1日発売のコンプアルバム「ソラカラフル」と昨年末発売の「シュノーケル」からほとんどの曲が聴けます。さらに「レコード」という曲はクリップも公開。
思ったよりボーカルが男前な歌声でかなりメジャー感あります。歌詞もときどきおもしろい。これからの期待値も含めてかなり好印象。明日、MTR&Yの前座をつとめるそうでDiaryが興奮気味です。ボーカルの西村という人はタイガー&ドラゴンにはまっているらしく、これもかなり好印象。

excite musicでGOING UNDER GROUND松本&石原のインタビュー。いっさんのブログについての話もたっぷりと。いっさんの一日一善、ミュージシャンブログに珍しく、ハイペースに素の言葉で書いてくれていて好感度大。結構楽しみに読んでます。しかし素生のだめだしは容赦ないです。ツアー追加公演のAXはセットリストも変えて祭り的にやるとのこと。

最近気になるbonobos、Yahoo!ミュージックで試聴できました。ライブで聴きたい感じ。

長いことかけていつの間にか大ヒット中のトンガリキッズ。明日のMステ出演だそうで、これは要チェック!

いつも考えるヒットというJ-pop評論コラムの1ページのために立ち読みしていた週刊文春。先週からクドカンの子育てコラムが始まってそれも読んでます。2週目にして早くもネタ切れにあえいでいるのが、ある意味さすが。

3日連続で音楽ニュース記事書きました。毎日嬉しいニュースがどかどか発表されるんで嬉しすぎる。
[PR]
by kngordinaries | 2005-05-27 01:37 | 音楽ニュース


<< タイガー&ドラゴン GRAPEVINE&アナログフ... >>