人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SINGER SONGER、新クリップ!寺田リリース!他
SINGER SONGER、「オアシス」PV公開!
SINGER SONGERの6月29日リリースのアルバム「ばらいろポップ」収録の新曲「オアシス」のPVがオフィシャルのSPECIALにて視聴できます。「初花凛々」のTVスポットもあわせて公開。さらに堀江博久による「ばらいろポップ」ライナーノーツも公開。さらにさらに8月5日、「ミュージックステーション」への出演も決定とのこと。
「オアシス」、タイトルからして危険だなー、と思っていたらやはり。45秒の視聴だけで涙腺緩みました。ずるい。そしてMステ出演は「Cocco is Back!」とのナレーションにタモさん大喜びでしたねー。岸田がタモさんと話す光景とか観たすぎ。

寺田、リハーサルセッションが音源化!
今年の2月、13年ぶりに復活した寺岡呼人と奥田民生のユニット寺田。そのリハーサルテイクが音源化され、WEB通販のみ限定1300枚リリースされます。
これ、なんかいまいち喜べない。まず寺田の2人はこの音源をよしとしてるのか。しかも1300枚限定って、明らかにこのユニットのコアファンの数より少ないし。不快な思いをする音楽ファンが続出する気がします。ってその辺はさすがにTOY'Sが考えてくれてると期待して、続報待ちです。

LITTLE、東京と大阪でゲリラライブ敢行!
LITTLEが昨日6月25日に原宿にてゲリラライブを敢行。さらに今日26日には大阪ミナミにて行われるもようです。
LITTLE、前のめってるな。大阪近辺在住の方はリンク先に分かりやすいヒントがあるんでぜひ。

くレーベル祭り、ライブレポート!
KREVA主宰のくレーベル発足記念ライブ「くレーベル祭り」の詳細なライブレポートがORICON SITEにて公開してます。
KREVA&CUEZEROの湾岸ブリッヂズ(ナリ&ノリ)とか、ライブ会場限定のくレーベル初コンピ『其の一』の内容ネタばれとか、「そのさまはまさに奥田民夫の“一人股旅”」(民生ですけど・・・)なKREVAの作務衣での弾き語りとか、もう盛りだくさんなイベントだったようで。今年もKREVAは凄い。

Excite MusicでLITTLEKREVAのインタビューがそれぞれアップされてます。ビデオコメントのLITTLEのコメントの下手さとKREVAの上手さのコントラストが鮮やかすぎる。

アナログフィッシュのライブ映像公開中!!
net-flyer.comにてアナログフィッシュのライブ映像がちょっとだけ視聴できます。「Hello」「確信なんかなくてもいいよ」「BGM」の3曲、スペシャ列伝酔唄紀行の5月26日渋谷クアトロ公演の映像。
あーこれで「スピード」発売までのアナログ飢えを少ししのげます。3曲ともパフォーマンス含めめちゃくちゃにかっこいい。

つじあやのの夏シングル「Shiny Day/愛の真夏」のスペシャルページがオープン。
うららかさん、曲もわりと好きですが、最近ブログの文章にメロメロです。このほんわかした言葉の感覚、好きだ。

Musicnetで夏フェス特集やってます。FUJI、サマソニ、エゾ、RIJFのこれまでを振り返っていて興味深い。夏フェスの歴史を知りたければぜひ。
サマソニは新たな邦楽ステージのメンツが発表されてました。うわっ!ビークル、ドーパン、ZAZEN、そして個人的にFREENOTEの出演は拍手喝采です!今年のサマソニは邦楽充実しすぎですね。

LIFE SIZE ROCK05が発表されてました。9月9~11日難波ハッチにて。10日はTRICERATOPS(and More)!

GOINGいっさんのブログ「一日一善」で京都の素生のお父さんの仕事場をたずねて素生と2人で旅行したもようがのってました。素生のお父さんは陶芸家ってことを久しぶりに思い出しました。露天風呂やら薪割りやら、凄い楽しそう。風呂の写真の2人、同年代に見えぬ。

22日のマザーミュージックでアジカン後藤×バンプ藤原聴きました。そういえば藤原の喋り声ってほとんど聞いたことがなかった。低い。でも意外とおしゃべりでゴッチよりよく話していた。お互いへの尊敬の念や、ゴッチのユニコーンへの憧れなどなど聞き応え十分な内容でした。

JCD観ようとテレビ愛知(テレ東系)付けてたら別注TVのCMが。「続きはネットでね」と棒読みOT。

スニーカー、ミヒャエナメルにしようかと思ってます。なんでかは自分でも分からない。

昨日、OTODAMAチケット早くも無事ゲットしました!駐車券のみこれから。

LITTLE「LIFE」とEAST END「THREEE」を購入。
来週「ばらいろポップ」と「10Oz.」が控えてるのでEAST ENDはやめとこうかと思ったんですが、まずジャケデザインとアディダスをパロディしたロゴのセンスが抜群だったことと、試聴したら1曲目「マチガイNAICE&SMOOTH」があまりに楽しすぎたことから気付いたらレジへ。
くそー、EAST END。ていうか横山剣!イーネ!マチガイナイ!
by kngordinaries | 2005-06-26 13:25 | 音楽ニュース


<< J.Oと数寄屋建築 100s、「The Tour ... >>