人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるり、新シングル&全国ツアー決定!!他。
くるり、ニューシングル「Superstar」リリース&全国ツアー決定!!
くるりが春の名曲「BIRTHDAY」以来半年振りとなるニューシングルを発表しました。タイトルは「Superstar」、発売日は8月24日。「夏フェスなどで盛り上がる事間違いなしの楽曲」とのこと。さらに待望の全国ツアー「くるりワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~」が決定。9月29日京都磔々から12月27日の大阪城ホールまで全国34箇所をまわります。
日曜日に実家の妹から浜松にくるりが来る!との報を聞いていましたが、この全国ツアーのことだったのか。音源リリースはSINGER SONGERもあったからそんなに間が空いた感はないけれど、やっぱり嬉しすぎる。曲名凄いし。ツアーはパッと見た感じ行けそうな日がないんですが、本数も多いのでこれからカレンダーと日本地図とにらめっこで。ファイナルとか行きたい。
そういえば夏フェスで唯一物足りない点があるとすれば、くるりが観られないことだけかもしれない。ま、まさかRIJFのSINGER SONGERとミスチルのすき間でタッシン登場してくるりやるのか!よし、それで決定!

100s、DVD「10Oz.」が発売延期
100s初のミュージック・ビデオ・クリップ集「10Oz.」の発売延期が発表されました。リンク先下方の「DVD『10Oz.』に関して、ご報告とお詫び』をクリックするとファイブスターズ佐藤剛さんからのお詫び文が読めます。「作品の内容をより正確に伝える表記に変更すべく、パッケージ及び販売告知にいささかの訂正を加えたい」ということのよう。
これ、昨日予約してたHMV栄から連絡があって知りました。こういう事態に対する対応でレーベルや販売元の善し悪しって分かると思いますが、そこは佐藤剛、だてに'GO'Tシャツ作ってませんね(関係ない)。1、2年前のコピーガード問題のときも独自の見解をはっきり示していたし。HIT&RUNのGHさんほど商売っ気はないものの素晴らしい音楽業界人だと思います。
でもどのくらい遅れるかは早く知りたいところ。

Mega☆Rocks2005、詳細発表!!
仙台で昨年行われたライブ・サーキットイベントMega☆Rocksが今年も開催決定しました。7月16日にZepp Sendaiなど6つのライブハウスで30組以上のアクトが登場します。
Zepp SendaiはTRICERATOPS、THE BACK HORNが発表され、発表済みのサンボマスター、椿屋四重奏も含め超豪華!さらに他会場もdetroit7やアンダーグラフ、sports、アルファ、音速ライン等々、充実のラインナップ。個人的にはしつこいようですがFREENOTEが観た過ぎます。TRICERATOPSは大規模な夏フェスはなくて残念に思ってましたが、ここにきていい感じのイベント出演が相次いでますねー。

GRAPEVINE、シングル「その未来」初回特典判明!!
GRAPEVINE、久々のリリースとなる7月20日発売のシングル「その未来」の初回特典が判明しました。「HOT MEN'S BOX Ⅱ」ダイジェストCDというものらしく、「HOT MEN'S BOX Ⅱ」とは「GRAPEVINEの3人がナビゲーターをつとめる架空のラジオ番組」とのこと。
前回「Everyman,everywhere」の特典ライブDVDはそれだけで2500円くらい払ってもいいめちゃくちゃお得な作品だったけれど、今回もおもしろそう。もちろん「その未来」はオフィシャルでさんざん断片を聴いていてもう早く全貌を聴きたくてたまりません。8月24日には久々のフルアルバム!待ちきれない。

別注大陸の奥田民生の別注スニーカーの予約は今日(6月28日)まででした。慌ててさきほど予約。ミヒャエナメルですけど、なにか?

昨日(27日)突如aquamusicのGOING UNDER GROUNDオフィシャルサイトにアップされためざましTV28日出演のニュース。いつも観てる7時半からの芸能ニュースだろうと予想しつつ、一応全部録画しておいてよかった!なんと5時50分くらいにお天気お姉さんからなんとか体操を教えてもらうコーナーに出演でした。次はぜひ広人苑に!

EASTEND「Threee」の8曲目「I am a DJ」のリリックに「好きならばミスチルや民夫でもいいぜ オレは粋なビギナーなDJ」とありました。・・・グーでやっちゃっていいですか?

ついに明日(6月29日)から「The Tour of OZ」スタート。なんともいえない気分。
by kngordinaries | 2005-06-28 23:11 | 音楽ニュース


<< 約三十の嘘 J.Oと数寄屋建築 >>