人気ブログランキング | 話題のタグを見る
200記事目のごあいさつ
道なりに 道なりに その道を作った人なりの

2004年10月1日から始めたこのブログ「ライオンはトラより美しい」、この記事で200記事になりましたが、ほんとに自分なりのものになったし自分なりのものにしかなってないな、と思う次第。分かりやすい区切りなのでここで100記事目のときにもやったように過去を振り返ってみようと思います。ちょうど9ヶ月でもあります。

まず100記事目までは前回とかぶるのでざっくりと。

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場とCOUNT DOWN JAPAN 05参戦が大きなトピック。iPod mini購入によってより音楽が生活に密着。以上。

ここまで書いて広島やCDJほどのビッグイベントがこれ以降1個もないことに気付きました。地味な4ヵ月半だったのか・・・。書き始めてしまったので、一応最後まで書きますが。

2月後半
博愛堂から入会して初のたよりが届く。アナログフィッシュに'BGM'でさらにはまる。。急須を手に入れ、現在まで毎日のように熱い緑茶をすすることになる。
うわー、地味。

3月
この月と翌月はライブ強化月間だった。チャリ通を始める。キャプテンストライダムを知る。More機能にやっとこさ気付く(遅)。
ライブは初スネオヘアー

4月
アナログフィッシュGOING UNDER GROUNDTRICERATOPSの3バンドのワンマンライブを4日間で体験。もう大変でした。そして奥田民生の新バンドMTR&Yを観る。このころから各地の夏フェス出演者発表ごとに一喜一憂する日々が始まる。FREENOTEにハマリまくる。
そしてOTチェック~民生の踏み絵~というネタ記事に初挑戦。実はこれ個人的には大チャレンジでした。年明けくらいからこのブログを訪れる人が増えてきていたこともあって、なにか参加型企画をやりたいとずっと考えていたので。まーご当地の踏み絵のパクリですけど。

5月
OTチェックの続編をドロップ(ださ)!しかしこれ以降なかなかネタが浮ばずこれ以降こういった企画は皆無。GWに愛・地球博に行く。RIJF第2弾発表にテンショーンが上がりすぎ3日間参戦を決定。タイガー&ドラゴンにとことんはまる。友人の結婚式に大感動。

6月
GOING UNDER GROUNDASIAN KUNG-FU GENERATIONYOSHII LOVINSONのライブに行く。全部最高でした。その合間にアンケートに悩んだり、Batonを繋いだり、RIJFのタイムテーブルを妄想したりする。
そして100sツアー開始に前半参戦しないにも関わらず盛り上がり中。

こんな感じの4ヵ月半だった。まーおおまかに言ってなにもなかった。

ま、私的な部分ではいろいろあったんですけど(謎)。

最初のころにも増して文章を書いていくことが楽しく、最近は書きたいことの量に書ける時間が追いつかないくらいになってしまった。

それもこれも、自分の記事に関連するトラックバックをしてもらって広がりができたり、コメントをもらって感想や意見を交しあってくれる方々がいてくれるからです。いつもありがとう。
対した内容はない、というか僕のストレス発散の場と化しているような記事たちで、なにかしらの反応をしてもらえることにいつも驚き、喜んでいます。

今後も自分内ルールである「前の記事から72時間以内に投稿する」ことと「一月15記事以上」を最低限守っていく所存です。ここまで守ってきたんでたまには破ってもいいかなー、とか思ってますけど(おい)。

今後の目標はブログOTのようにやる気がなくてすぐ終わる・・・いやいや、いつも素直な一人暮らしを始めたばかりのGOINGいっさんのブログです!
by kngordinaries | 2005-07-01 21:48 | 当ブログについて


<< GOING、フジファブリック、... 約三十の嘘 >>