人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GRAPEVINE、ツアー!!ap bank fes'05!他
GRAPEVINE、全国ツアー決定!!
GRAPEVINEの待望の全国ツアーがついに発表になりました。ツアータイトルは「tour2005 sweet home adabana 」。10月19、20日SHIBUYA-AX2daysを皮切りに11月25日Zepp Tokyoまで全国17公演。
シングル、アルバムときたらツアーだろう、といまかいまかと待っていたバインツアーがついに決定!ってこれまた11月かー。最近行きたいと思うライブが11月に異様に集中。TRICERATOPSとこのバンドが好きな名古屋、大阪の人とかほぼ連戦で大変じゃないでしょうか(余計な心配)。僕は11月16日名古屋ダイアモンドホールか11月19日なんばHatchを狙ってみようかと思案中。

ap bank fes'05、ライブレポート!
7月16,17,18日につま恋/多目的広場・スポーツ広場で行われたap bank主催の野外音楽イベント「ap bank fes'05」、その最速レポートがオフィシャルで公開されています。書き手は鹿野淳さん。
このフェス、Mr.Children&小林武史という最強のヒット曲生成コンビ主催であるにもかかわらず、3日間各日2万人を集めているにも関わらず、フォークやジャズのイベントのような穏やかで音楽にしっかり重点を置いている感じがする。エコとかのテーマを押し出しすぎず、大切に音を鳴らすことが最良のメッセージに成りえているようないい循環。前から思っていたけど、小林武史ってたぶんすごいいいやつだよ(何様)。

PUFFY、MORRICHにてコメント映像公開中!
PUFFYが7月13日リリースのニューシングル「はじまりのうた/ナイスバディ」のプロモーションでMORRICHにてコメント映像公開中です。リンク先では壁紙もプレゼント中。
こういうコメント映像で楽しませる技量にかけては他の追随を許さないデュオ、PUFFY。ちょっとベテランな落ち着きを感じさせつつ、濃いい掛け合いがおもしろすぎる。亜美は風邪気味。「それではこの辺でドロンさせていただきます」、とか1周回ってる批評的なジョークがいつものことながらIQ高い。あ、新曲もなかなかいい。「ナイスバディ」の「バディ」はボンキュボンの方ではなく仲間的な意味の方とのこと。やっぱりね(毒)。

ROCK IN JAPAN、オフィシャルグッズ発表!
ROCK IN JAPAN FES. 2005のオフィシャルグッズが発表されました。今年はTシャツ15種類、靴下、タンブラー、スポーツタオル5種類等々、これでもかと充実してます。
オフィシャルグッズはいつもながら財布を困らせない感じでよろしい(毒)。グラデーションTを1着で十分かも。必要であればスポーツタオルも一つ買おうかな。でもあの場に行くと全部欲しくなっちゃうわけで(術中)。

100sの渋谷AX公演のレポートがツアー公式ブログにて公開されてました。池ちゃんダイブってマジですか・・・。「とてもきれいな姿勢で宙を舞って」、客席へダイブするアフロ。・・・それ観たすぎるし、その頭に触りたすぎる。
池ちゃんがそんなになっちゃうライブってどんなだろうか。MTR&Yでいったら(キーボーディストと言う意味では)ヤングがダイブするようなものですよ。それってありえなくね?

木村カエラ、「氣志團さんの衣装とか道具」で遊び、近くにいた「民生さん」に一輪車や竹馬をやらせて、「下手くそだった(笑)」って・・・。どんだけ夢のような日常送ってるんだと。

NARUTOをついに観ました。まず、オープニングのフォーク調青春パンクに驚く。こういう曲がアニメ主題歌になる時代かー、と。アニメ自体はもう少年漫画の黄金率をはずさない手堅いキャラ&ストーリー、これははまらない小学生はいないだろ。30分ほぼバトってるし。
で、本来の目的であるエンディングのアナログフィッシュ「スピード」、なかなかはまっていてちょっと感動。しかし、あれですかね。最近のアニメって歌詞テロップ出さないんですね。
あと次回予告で「次回!○○○○!」って言ったあとになにも言わなかったのにはびっくり。「真実はいつもひとつ」とか「海賊王にオレはなる」とかなんかほしいところ。せめて「お楽しみに!」とか言おうよ・・・。

そういえばOTODAMAのチケットってなんで整理番号があるんだろう。このイベント、なんかすごい不安なんですけど。実体が見えない。

そろそろ年齢的には十分大人な気がしてるんですが、いまだにコーヒー飲むと夜寝付けない。
by kngordinaries | 2005-07-21 02:47 | 音楽ニュース


<< 新たなる香辛料を求めて ROCK IN JAPAN F... >>