人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジカン、シングルリリース決定!!くるり!TERIYAKI!他
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ニューシングルリリース決定!!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの1年2ヶ月ぶりのシングルリリースが決定しました。タイトルは「ブルートレイン」、発売日は11月30日。カップリングは「ロードムービー」「飛べない魚」「月光」の3曲で全4曲収録とのこと。
まさに待望!アジカンの新譜発売決定です!ソルファ以降、ちゃんとしたリリースがなかったので、もう待ちに待った感じ。しかも4曲入りと出し惜しみなし。今後も後藤日記では今年「酔杯を何カ所か」で行うことと、「来年はアルバムをリリースして60本くらいのツアーをやろうかと計画中」とも言っているので、かなり期待できそう。

くるり、ツアー追加公演決定!!
くるりのライブツアーの追加公演が決定しました。「ライブツアー2006 ~はぐれメタル魔神斬り~」と題して1月8日日本武道館から1月29、30、31日の京都磔磔3daysまで11公演。
即日ソールドアウト続出しすぎたからか追加でホールクラスや武道館、しかも11公演もって。くるりの人気は長いこと高値安定だなー。それでも最後は磔磔ってところがいいですね。

TERIYAKI BOYZ、ツアースケジュール発表!!
年内限定のスペシャルユニットTERIYAKI BOYZのツアースケジュールが発表されました。「デリバリイッチョウツアー」12月6日Zepp Sendaiから12月23日Zepp Tokyoまで全5公演です。ただいま@電子チケットぴあにて先行受付も実施中
なんだか分かりやすくエイプ風になったオフィシャルサイトでついにツアー詳細出ました!名古屋は平日。まだ音は聴けないのかー。アルバムはほんとに出来てるのか。いまだに信じられないくらいすごいユニット。COUNTDOWN JAPANあたりに出たりするのかな。

松本素生の元TR2Podcastingというよく分からないものが始まってました。iTunesがあれば聴けるWebラジオ?リンク先ブログの記事内右下をクリックでiTunesが起動して聴けました。飲み会の場での収録で変なテンションの松本素生。内容薄いけど楽しそう。

oricon styleにて奥田民生&木村カエラのコメント&PV映像が観られます。ここでもOTは来年ツアーを明言。来年といってもいろいろあるし。木村カエラのコメント映像の中にもOTなぜか登場。コメントは基本ブスッとしてます。
excite musicでも木村カエラのインタビュー&コメント映像が。

2ndアルバムのタイトル「FAB FOX」のFOXってなに?とかアー写になぜキツネが!とか(個人的に)物議をかもしていたフジファブですがそのアルバムのジャケ写はこんなのでした。もう笑うしかない。というか笑えない。でもこのジャケで出してくるんだからよっぽど名盤だろうな。
今日は埼玉でTRICERATOPSと2マンライブだったようですね。もの凄く興味ありあり。どんなだったんだろう。あとトライセラもそろそろ新譜出してほしい!

今日はDONUTS TV ROCKS改めROCKS ON TVを初めて生で観ることが出来ました。嬉しい。奥田民生「トリッパー」、キャプテンストライダム「キミトベ」等々、PVがフルなのが生のいいとこ。今日のもようは来週月曜から再配信。サンボ登場の「ロックの車窓から」とか必見。「トリッパー」はいままでのOTの「ライブ・オフ映像使いまわしPV」の中では最良の出来ではないでしょうか。リズムにあった編集が心地いい。映画のカットもちょっと登場。
あと浜省の新譜PVも流れていて、初めてこの人の曲をまともに聴いたんですが、びっくりした。曲中、セリフとかあるし。氣志團の元ネタってこの辺のテイストもあったのか、という感じ。新鮮。

奥田民生のニューシングル「トリッパー」、フライングゲットしてから軽く50回以上聴いてます。もう絶え間なくリピートリピート。特別語ることもない。普通に大名曲。カップリング「ドライバー」もポップでひねりがあって最高です。ちょっと思ったのは歌詞のクオリティが再び高まってるんじゃないかということ。「LION」も「comp」もその兆しは十分でしたが。OTまだまだ進化中。来年早々のアルバム&ロングツアーを熱望!

あと木村カエラ「BEAT」、FRANZ FERDINAND「You could have it so much better」を購入。まだそれぞれ1回しか聴いてません。「BEAT」は低目のキー設定の激ヘビーなミディアムロック。なかなか新鮮。フランツは、正直メディアに乗せられました。これだけ世の中に「DO YOU WANT TO」が蔓延してたらそりゃ腰も動き出すし、レジにCD持ってくよ。すごいポップなアルバムだけど、サウンドはかなりゴツゴツ尖ってて、そこがいいような気がする。

COUNTDOWN JAPAN0506の先行予約受付、結局締め切りぎりぎりで29日だけ申し込みました。30,31日は多少追加発表が豪華でも行かないつもりです。今年は前半わりとハイペースでライブに行ったし、夏はRIJ3日間で完全燃焼したのに他の夏イベも参加したし、11,12月もかなりライブ予定入っているのでもうキャパオーバー。最近はライブモードからリスナーモードに久々に切り替わって、今はどんどんいろんな音を聴きたい気分です。

あと、ふとしたアクシデントをきっかけに再燃したインテリア熱がどんどん上がってます。お店まわったり、ネット探したり。週末に届く購入したブツの到着が待ち遠しすぎる。
by kngordinaries | 2005-10-07 00:38 | 音楽ニュース


<< 始まりの合図 ルパン >>