人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャットモンチー、ニューシングル!STAN!ARABAKI!他
チャットモンチー、ニューシングル「恋の煙」リリース!自主企画ライブも開催!
チャットモンチーのニューシングルのリリースが決定しました。タイトルは「恋の煙」、発売日は3月1日です。収録曲はタイトル曲に加え「湯気」「決まらないTURN」の3曲。さらにチャットモンチー東京初の自主企画イベントその名も「チャットモンチーの新宿で半熟」の開催が決定。場所は新宿ロフト、開催日は4月1日です。
これCDJのライブ中にも告知がありました。「恋の煙」は1曲目にやったんですがものすごく印象深い。即効性があるポップチューン。「2人ぼっちは嫌ですか」的な歌詞があったような切なすぎなラブソングっぽかったような。この曲も含めてCDJでライブ観たあとのこのバンドの印象は(あくまで個人的にですが)「女性版GOING UNDER GROUND」になってしまってます。とにかく曲がキラキラしていて、ボーカルの歌声聴くだけで涙腺が緩んでしまう劇薬並みの切なさがなんとなく似てる。あーまたライブが観たい!

STAN、2ndアルバムは2月22日リリース!
STANの2ndアルバムの発売日がオフィシャルサイトのBBSでドラムス吉田清志こと49(ヨッキュン)の12月29日の5時45分の発言から明らかになりました!!2月22日(水)です。
BBSで発表と言うのが意表をついてます。年明けには詳細発表との言葉もあるので楽しみに待ちます!こちらのBBS、今のところメンバーたちからレスしてもらえるようなので、まだSTANがほんとにマジヤバく大人気になる前に1度は書き込みたいと思ってます(え?いらぬ心配?)。口悪いけど、本気で喜んでくれてるのが伝わる書きっぷりがよいです(誉め言葉)。

春フェス、ARABAKI ROCK FEST.06開催決定!
東北地方で行われる春のロックフェス、ARABAKI ROCK FESTが今年も開催決定しました!開催日は4月29、30日、ということ以外はまだ詳細未定のようです。
CDJ終わってやっぱりフェス最高!って気分のときのこのニュース。うずうずです。去年は前夜祭とかあったけど本編は1日だけだったと思うので今年は2日間に拡大でしょうか。結構直前まで追加発表するフェスだったと思うけど、今年は早め早めの発表希望です。祝日だし、行けるかもしれない!出演アクト発表楽しみです。

FUJI ROCKも7月28日~30日に開催決定!「値上げだよ!10回目!」て。なんだそのテンション。

去年主要ロックフェスに次いで動員の多かったSETSTOCKは7月22、23日に開催!

エゾロックも8月18、19日に開催。RIJはCDJ会場での発表によると8月4,5,6日に開催。

夏フェス開催者のみなさん、まだ冬もこれからなんですよ。あせるな。

吉井和哉、オフィシャルサイトオープン!
吉井和哉のオフィシャルサイトyoshiikazuya.comが1月1日にオープンしました。新しいアー写がデザインの中に多数配されてます。
といってもYOSHIILOVINSONサイトをちょこっと変えただけなんですが、とにかく新アー写たちがかっこよすぎる!ロケーションはヨーロッパな感じですか。日本武道館と大阪城ホールはステージプラン決定のため追加発売があるもようです。とにかく今はBEAUTIFULの音源が聴ける日を待ち望んでます。あれだけ本人が自信満々だと期待しすぎますが、その期待が悪い方に裏切られたことなんてこの人の場合ないです、マジで。

PUFFYの10周年記念ツアーが決定!4月14日川崎 CLUB CITTA'から5月13日日比谷野外大音楽堂まで13公演。
10周年まずは第1弾でしょうか。この前にアルバムかな。名古屋は平日かー。夏ごろHit&Runぐるみでの大規模イベントありとふんでます。

フジファブリック、5月3日日比谷野外大音楽堂でのライブが決定!PV集DVD「FAB CLIPS」も詳細決定!
どんどん行きますね。フジファブリック!あとは志村日記さえ更新されれば言うことなしです(毒)。

KOKIAのベストアルバム「pearl ~The Best Collection~」が2月1日に発売。フランスとスペインで先行発売とのことでリンク先ではアルバムツアーの日程も発表に。収録曲はこちらで。
KOKIAはめちゃくちゃクオリティ高いと思うんですが、いまいちブレイクしてない気がします。ニューシングルはまだチェックしてないけど、最近の代表曲ぞろいのこれは買いかなと。もうちょっと昔の曲を入れてもいい気もしますが。

別注大陸のLee×奥田民生はラインナップが判明。1月25日に限定予約販売開始。値段にもよりますが、最低ジーンズ1本は買います。チノパンもいいかも。
PUFFY×Opticien Loydは1月11日から限定予約販売開始。どちらも2人に似合ってるし、誰がかけてもそんなに変にならなそうなとこが素晴らしい。亜美グラサンちょっと欲しい。

CDJ終了から2日、兵庫さんがスタッフ日記でいいこと書いてますよ。フェスが日常になったんじゃなくてフェスという場に別の日常が生れたんだ、という事実を噛みしめたい。それは特別なことじゃなくて例えば一時期の紅白だってそうで、優れたメディアがあればみんなが幸福になれるってことだと思う。あー楽しかった!

思いっきり年越してしまったけど、近々個人的ミュージックオブザイヤー2005を開催します。
はたして誰が栄冠に!多分、倖田来未ではないと思われます、多分ですが。


今年は喪中なので、ここで簡単に年始の挨拶を。
いろんなかたちでここに目を通してくれている方々、今年もよろしくお願いいたします。
1年以上この'ライオンはトラより美しい'が続いていて、自分でもびっくりしてますが、これからも自分の興味のおもむくままに、楽しく、多少なりとも有意義なことを書いていくことで、いろんな人とつながりを持てていけたらいいな、と思っています。
ちなみに初夢はど忘れしましたが、なんとなくアジカンごっちとトライセラ和田唱が登場してた気がします。なにかの暗示でしょうか・・・ま、まさか、アレがああなるというメタファでは!(考えすぎ)
あとおみくじは大吉でした。各項目全部いいことが書いてありました。しかも断定的。いいこととはいえ、人の運命を言い切らないでほしい、とちょっと思いました。(待ち人→来る、みたいな)
というか神社で知ったんですが、去年は後厄だったみたいで今年は厄とかない年になるらしく、なんだかすべてが順調にいきそうなので、もう自分から何かしなくてもいいかなーと。(バカ)(やる気だせ)
by kngordinaries | 2006-01-03 15:11 | 音楽ニュース


<< 私的MUSIC OF THE ... COUNT DOWN JAPA... >>