GOING UNDER GROUNDツアー&アルバム!アナログ!STAN!他。
GOING UNDER GROUND、ニューアルバム「Tutti」、2月22日発売!!
GOING UNDER GROUNDのニューアルバムの詳細が発表されました。タイトルは「Tutti」、発売日は2月22日。「Stand By Me」、「きらり」、「Happy Birthday」の3曲のシングルを収録し、初回限定盤はCD EXTRA仕様でシングル3曲のクリップを収録するとのこと。
ついに詳細出ました!GOINGニューアルバム!まだ曲目やジャケは出てませんが、リリースまであと1ヶ月ちょっとです。年始のライブ観た限り今相当調子よさそうなバンドだけに大期待。そしてさらにさらにビッグニュース!↓

GOING UNDER GROUND、春のツアー発表!ファイナルは7.6武道館!!
GOING UNDER GROUNDの3月からのtour “TUTTI”の日程が発表されました!3月18日HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2を皮切りに25公演。ファイナルは7月6日、なんと日本武道館です!!
凄い!tour orionが終わったと思ったら早くもロングツアー!しかもGOING UNDER GROUNDが武道館公演をやってしまいます!びっくりだし嬉しいし、大丈夫なのかとドキドキです。僕は名古屋は行くとしまして他にどれくらい行けるかと日程を見てたんですが、静岡は4月22日て!今日4.22京都アナログワンマンのチケット引き換えてきてしまった!残念。後は一昨年、近いと思って行ったら案外遠くて大変だった長野が4月29日土曜日。これ要検討で。

アナログフィッシュ、春のワンマンライブ「「ハルコ・スプリング・コレクション」決定!!
アナログフィッシュの春のワンマンライブ3公演が決定しました。まずは4月22日京都磔磔「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」。そして5月1日2日は新宿ロフトにて「ライヴ・ジョントポール」と題して1日が「ジョン・デイ:下岡晃ヴォ-カル曲オンリー」、2日が「ポール・デイ:佐々木健太郎ヴォ-カル曲オンリー」という画期的イベントとなっています。「ライヴ・ジョントポール」は2日間通し券のみの販売とのこと。
もう当たり前にワンマンライブが行われてるこの状況が嬉しすぎる。「世界は幻」を聴いてた2年半前には一生このバンドのライブなんて観れないと思ってたのになー。京都公演は今日チケット引き換えてきましたが、来場者先行予約だから相当いい番号かと期待してたら150番台でした。東京も行きたいなー。いやこのバンドの魅力は2人の全然違う才能を持ったソングライターの曲が1つのライブに混在してるところではあるんですけど、個別なんて滅多にないことだろうし、観ておきたい。ゴールデンウィークだし、仕事休める可能性はあるけど、一般発売日より前にその予定は立てられそうにないなー。惜しい。あと磔磔の前くらいになにか音源リリースあるかと期待してます!

STAN、セカンドアルバム「STAN II」、詳細判明!!
今、巷で話題騒然(言いすぎ?)のSTANの2月22日リリースのセカンドアルバム「STAN Ⅱ」の詳細が発表されました。収録曲は「STAN'S HOUSE」「KYGのイチゴジャム」「Dolphin Dance」「JAPANISTAN」「J.D.」「悲しい男」「Love you」「CRITICAL BEATDOWN」「イアン」。価格は2300円。リンク先でジャケットも公開されてます。
最近ますますSTANの曲たちが頭の中を巡ってます。ヤバい。ほんとにヤバい。この2ndが1st並みに素晴らしかったら、僕がどれだけSTANにはまり込むか想像もできない。TOWER.JPでは「1stアルバム『STAN』があらゆる音楽雑誌で大絶賛を受け、一躍2006年最大のブライテスト・ホープに踊り出したSTAN」とか書かれてます。ちょっと誇張しすぎな感あり。STANの魅力が『「天使のメロディ」と「悪魔のグルーヴ」』っていうのはなかなかしっくりくる表現だなー。オフィシャルのgalleryに過去のチラシ(?)が羅列してあるんですが、コピーがいちいちかっこいい。やっぱり言葉のセンスがキレキレ。

GOING UNDER GROUNDのニューシングル「Happy Birthday」のジャケットが公開されてました。あれ?前の2枚のシングルのデザインの流れからちょっと外してきましたね。初回特典のCD EXTRA「2005年7月3日日比谷野外音楽堂でのLIVE映像」はこないだの名古屋ライブで素生が言ってましたが、汗かきすぎて眼鏡曇って大変な姿で写っていて小さい子が観たらトラウマになるそうです。覚悟しいや。

ウルフルズ、1月25日リリースのニューシングル「サムライソウル」の試聴が始まってます。激渋いなー。「バンザイ」の発売から10年を記念した曲らしく確かに熟年カップルの愛みたいな大人なラブソング。熱い。

宇多田ヒカル、ニューシングル「Keep Tryin'」2月22日リリース!前作「passion」もなかなかよかったけど、今回はタイトルからしてアップチューンな予感がする。楽しみ。

RIP SLYME1年3ヶ月ぶりのニューシングル「Hot chocolate」リリース!リンク先で試聴できます。意外とFUMIYAの復帰が遅いけど結構深刻なんでしょうか。今回のコンポーザーはPES。試聴部分だけだとPESのソロかと思ってしまう。

CDJのスタッフ日記、ここのところ兵庫さんがフェスこぼれ話を怒涛の更新中。30日深夜のみなと屋打ち上げの席で酔ったゴッチは、「すばらしいロック・バンドがこんなにいるんだから、もっと世の中に認められるべきなんです。ランクヘッドとかアナログフィッシュとか、もっともっと広く知られないと」と語ったとのこと。さすがゴッチはよく分かってるなー(バカ)。でもそろそろ最近のアナログフィッシュ人気の昇り調子が怖くなってきました。まあ最高のバンドなんでしょうがないんですけどね。(頭冷やせ)

excite blogに内村光良監督作品「ピーナッツ」の公式ブログが出来てました。こないだ映画館でウッチャンとニアミスしました。しかしこの最初の記事の写真のウッチャンの表情は微妙ですね。映画、観たい気もするけど、なんか勇気いる。


今年に入ってGOINGとアナログという最高ライブに恵まれてます。ちょっと間は開くけど今月はあと吉井和哉と奥田民生が待っております。凄すぎる並びにビビります。これで100sが入れば僕の中ではロイヤルストレートフラッシュみたいなメンツですよ。
[PR]
by kngordinaries | 2006-01-17 02:06 | 音楽ニュース


<< THE 有頂天ホテル アナログフィッシュ キッス・ジ... >>