心揺さぶられるグルーヴに会いにいく
なにかがたりないなにかが。

NAI。

足りないものはなんだろう。

もう足んない 足んないよ。



タリンのはガソリンではない。JASRACからのMONEYでもない。

それはずばりライブです。
奥田民生の'Cheap Trip'愛知公演にいって以来、約1ヶ月・・・ん?まだそれだけか。でも足らない。明らかに我が心のライブオアシスは枯渇の危機にあります。そして次のライブ予定を眺めてもまだしばらく先な状況。そんなときに出来ることは、今後のライブ予定の整理だけ。

ということで、今後のライブ予定を備忘録の意味も込めてここに軽まとめ。ちなみに記事タイトルの元ネタ2組のライブ予定はありません(泣)。

じゃ、そーゆー方向で・・・

KREVA
3月20日(月)Zepp Nagoya
「KREVA TOUR 2006 愛・自分博~国民的行事~」
これは楽しみは楽しみでも他のライブとは違う感じがあります。一応ヒップホップにジャンル分けされるアーティストのワンマンライブというのは初なので。
KREVA自体はRIJとロックロックこんにちはとZIPのイベントの多分3回観たことがあるんですが、めちゃくちゃに楽しかったし、スターを観たなー、という満足感があった。ワンマンとなるとかなりの曲数になるし、流れとか独特な演出とかも入ってくるんだろうなー。
とりあえずそれまでに「くレーベルコンピ【其の二】100%RAP」を買わなくては。なかなか新星堂に行く機会がないんだよな。


アナログフィッシュ
4月22日(土)京都磔磔
「ハルコ・スプリング・コレクション」「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」
3ヶ月ぶりのアナログフィッシュ!今からめちゃくちゃ待ち遠しい。最近リリースもライブもちょっと止ってますが、作曲&レコーディングは着々と進んでるようなので、このライブまでにどれだけまた変化しているか、楽しみでしょうがない。ジョントポールもまだ諦めてはいないんですが、難しいだろうな。チケットが売り切れないうちは諦めずスケジュール調整しますが。
磔磔は12月のアナログ以来だけど、なんだか好きな雰囲気なのでまた行けるのも嬉しい。


TRICERATOPS
4月23日(日)名古屋 Electric Lady Land
SPRING TOUR'06
これ今書こうとして気付きましたが、ツアータイトル決まってないのかな。
トライセラは僕の好きなバンドの中でも正直世の中的盛り上がりがいまいちな気がするんですが、個人的には最近の音源は最高だし、バンドの状態も今が最高潮だと思っているので、大期待してます。前回のWARPツアーは日程とか合わなくて断念したし、イベントやフェスでも観られてないので約1年ぶりのトライセラ。かなり待ち遠しかった。
「トランスフォーマー」に加えて新曲披露もありそう。しかしレコーディングがこのツアーのあとからだとするとアルバムは相当先だなー。


GOING UNDER GROUND
4月29日(土)長野CLUB JUNK BOX
6月17日(土)名古屋ダイアモンドホール
tour “TUTTI”
GOINGは2本行ってしまいます。名古屋はだいぶ前から確定してたんですが、長野はTUTTI購入者先行でつい先日ゲット。いっさんコメントに浮かれて、という説もあり。GOINGは土曜のライブが異常なくらい多くて平日勤め人に優しいのでいつもその優しさに甘えて複数公演行ってしまう。もちろん何回行っても飽きないどころか、感動が倍倍ゲームで増していく魅力があるから繰り返し行くのだけど。
GOINGライブは僕が行くライブの中では結構まわりのノリが若いなー、という感じを受けます。明らかに10代半ばくらいの子が多い。

とまあチケット確保済みはこんなところ。
あと狙ってるのはまず5月6日滋賀PUFFY。10周年のこの機会の盛り上がりに便乗して初PUFFYを拝みたい。ブギウギNo.5が聴きたすぎる。
6月19、20日名古屋ASIAN KUNG-FU GENERATIONと7月1日名古屋フジファブリックはオフィシャル先行の抽選結果待ち。特にアジカンは狭き門だろうなー。「ワールドアパート」がめちゃくちゃよかったし、どうにかして行きたいんだけど。フジファブリックはCDJでGOINGを優先して見逃したライブの評判が恐ろしくよくて悔しかったのでリベンジ(何の)。

あと先行予約をし忘れ、一般で見事に玉砕した3月26日名古屋ACIDMANのチケットを探しています。どこかに心優しい人がいないか探しております。

という感じでまだしばらくはライブに飢えながら先の予定に想いを馳せつつ日々を過ごしていく予定。

そしてそんな感じでのらりくらりと季節が過ぎると、夏フェスという甘美な響きをした楽園が手招きしているわけで。僕は財布の厚みをチラチラと気にしながらも、向こうにある白いドアを開けて・・・。

ヤバイ、ヤバイ。
[PR]
by kngordinaries | 2006-02-28 01:18 | ライブ


<< 三人の侍 旅情編!!HIGHE... DEATH NOTE 原作/大... >>