人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hit&Runリニューアル!NANO-MUGEN FES.!トライセラ、フジ、他。
Hit&Run WEB SITEがリニューアル!!ACO、YUKI等々も仲間入り!!
奥田民生、PUFFY、SPARKS GOGO、フジファブリック等のアーティストマネジメントを手がけるHit&Runのオフィシャルサイトがリニューアルしていました!それに伴って、ACO、古内東子、YUKI、キャプテンストライダム、サザンハリケーン、Missing Linkの6組が一気にHit & Runに仲間入りしたもようです。さらにそれに伴い奥田民生PUFFYSPARKS GOGOのHPもリニューアル。 さらにさらにそれに伴い、マネージャー日誌やヴァイオヴァガ一代もブログ化されてそれぞれのHPのコンテンツに(桜井秀俊氏の場合それしかないですが)。
これなんかおもしろいことになってますね!特にYUKIがOTやPUFFYと同じ傘下に入ってきたのが個人的に嬉しいです。どうも企画されてそうな(単なる勘ですが)PUFFY10周年イベントにも出るようなら最高かと。ACOと古内東子は復帰組ですね。キャプストはOTと広島つながりだし。Hit&RunがOffice Augastaみたいに野外ライブイベントとかやってくれたら絶対行こうと思ってましたが、これだけ加入されるとさらに期待がつのります。

“NANO-MUGEN FES.2006”×2、2006年7月開催決定!!
ASIAN KUNG-FU GENERATION主導で毎年開催されているフェスティバル、NANO-MUGEN FES.が今年も開催決定しました。詳細は4月20日以降に発表。「アルバム「ファンクラブ」に封入されていますID・PASSWORDはこちらの公演の先行予約の際にご利用頂けます」とのこと。
昨年は大規模に開催されて、エルレの衝撃ライブもあったり、大成功に終わったわけで、今年はどんな感じになるのか、今から楽しみです。少なくともアジカンは出るわけで、「ファンクラブ」が素晴らしすぎるので基本的には心配なさそう。開催日もなにも詳細が分からないなか、キーワードは「×2」でしょうか。普通に予想して東京・大阪で開催するサマソニ方式かなー、と。もしくは全然違う形式で2公演でしょうか。いずれにしろわくわくさせてくれます、アジカン。

TRICERATOPS、ニューシングル発売!?
excite musicのTRICERATOPSスペシャルサイトの「ライブチケット1,000円 割引券プレゼント」キャンペーンの応募方法の中にこんな見逃せない記述を発見しました。「2、CDパスワードを手に入れろ!2006年6月21日発売予定のトライセラトップスのシングル「33」に封入されている「CDパスワード」を入手。 」ということで、どうやらそういうことみたいです。
なんか前にもこんな感じでさらっと新譜情報が出てきたような気がしますが、それでいいのかと。ちゃんと発表しようよ、と思いますが嬉しいは嬉しいニュースです。この曲も春ツアーで披露されてるんだろうな。アルバムはいつになるのかと思ってましたが、このペースなら秋とかには出そうかなと。楽しみです。

フジファブリックから足立房文が脱退
フジファブリックのドラムとして活動してきた足立房文が3月27日、バンドから脱退するとの報告がアップされました。脱退理由は「バンドと足立の音楽性の違いが顕著になってきたこと」にあるとのこと。フジファブリックは今後はサポートドラマーを入れて活動していくとのことで、足立も音楽活動を続けていくもようです。
残念なニュース。もともとメジャーデビューまで志村以外のメンバーが定まっていなかったバンドのようですが、一度固まってからは変わらずいけるのがやっぱりベストだと思うので。しかもバンドを取り巻く状況は順調というより快調すぎるくらいなわけで。残念です。
志村日記3月28日更新でも「フジファブリック」と題してこの件について報告してくれています。いろいろと紆余曲折あったようですが、気持ちはとても整理されてるようです。ともかく今後のライブ・リリースに期待してます。

アジカンがフジロックに、くるり、エルレがサマソニに、それぞれ出演決定とのニュース。
洋楽系ロックフェスは発表はやいなー。フジはRED HOT CHILI PEPPERS、CLAP YOUR HANDS SAY YEAHにFRANZ FERDINANDにTHE HIVESとかテナーも出ると。サマソニはDAFT PUNK、ARCTIC MONKEYS、MUSEとかですか。毎年思うんですが、名古屋でやってくれたらなー。

GOING UNDER GROUNDの5月3日リリースのニューシングルの詳細が発表に。タイトルは「VISTA / ハミングライフ」で、VISTAが現在オンエア中の「三ツ矢サイダー」CMソング、ハミングライフは4月1日からオンエアするJ-WAVE 春のキャンペーンソングとのこと。
CMソングを急遽リリースかと思ったらもう1曲あってしかもタイアップ付なんですね。現在はツアー中だし、どれだけ多忙を極めれば気が済むのかと。

トライセラトップスのブログ小路はまたまた和田唱が更新。タイトルは「ハロー!!和田です。」(笑)。しかも97年にタワーレコードのレーベル「Bounce」からリリースした5曲入りミニアルバム「TRICERATOPS」を、お蔵入りした「Day Dream」という曲を加えて、Spring Tourのライブ会場限定で発売することも決定。
今日(4月1日)からツアー始まりましたね!!「トランスフォーマー」も「WARP」もいい感じだし、1年ぶりのトライセラワンマンに向けてテンション上がっております。

中部地方限定で超朗報!!アナログフィッシュがFM愛知で「ROCKS」という番組のDJを務めます!!金曜の深夜1時からの30分。初回4月7日は新曲「Living in the City」を世界初オンエア!!!
これ最高すぎる。ついに中部地方も報われる日が来ましたかと。FM802もJ-WAVEもその他もろもろのいい感じのFMも聴けませんが、FM愛知がやってくれました(涙)。あの3人が30分もなにを喋るのかと、大丈夫なのかと、いろいろ懸念もあろうかとは思いますが、とりあえずチェックしとけということですか。

さらに!(←うるさい)sakuraがスマッシュヒット中のnirgilisがZIP-FMで「HEAT PHONICS feat.NIRGILIS」を4月5日よりスタート。水曜の深夜24時15分からの30分。ボーカル岩田アッチュをメインにメンバーも随時参加するもようです。
珍しく愛知に幸運が舞い降りてきたので、逆に戸惑います。

スカパラ歌モノ第3弾のゲストボーカルは甲本ヒロト!タイトルは「星降る夜に」で5月10日リリース。
これ凄すぎる。しかしヒロトはあんまりスーツが似合わない気もする(暴言)。

GAKU-MCとMr.Childrenの桜井和寿によるコラボレーションシングル「手を出すな!」が5月31日にリリース!
これは凄いですね。去年のLITTLEとトータス並みのインパクト。apとサッカー繋がりの2人でプロデュースはやっぱり小林武史。これもう絶対超名曲。タイトルの雰囲気がGAKU寄りなとこがまたいい。

5月14日に大阪城音楽堂で行われるSWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING、その前日に公演のチケットを持っていれば参加できるEXTRA FREEというイベントが開催されるとのことで、plane、チャットモンチー、MALCO、音速ライン、セカイイチ、ポメラニアンズ、大山百合香、APOGEEが出演。OTO SHOPで対象商品を買った場合ももれなく招待されるとのこと。
これいいメンツですね!個人的には本編よりも魅力的なラインナップになってます。どちらも会場は一緒だし、いまいち差別化する意味が分からないところではあります。

来年の大河ドラマ「風林火山」の上杉謙信役にGacktが決定て。
断言してもいいですが、戦国時代にあんな体格であんな耽美な顔した戦国武将はいなかったと思われます。思われますが、なんとなく期待してしまう。

KREVAのブログにMr.VERBAL登場
2ショット写真もありますが、なんかいいこの並び。しかもなんか企んでいるもよう。

GRAPEVINEのLIVE DVD発売まであとわずかですね。オフィシャルのフラッシュのファンのコメントがなんかこっぱずかしいんですけども、楽しみです。にしてもバインはまたリリースが止ってますね。あくせくしてない感じでいいんですが、新譜も待ち遠しい。最近deracineはやっぱり凄いと思いながら聴きかえしてましたが、イデアを久々に聴いたらイデアも凄かった。

みずほ銀行のCMで若きサラリーマンがイージュー★ライダーを歌ってますね。で、そのあとオルゴールアレンジのイージューがかかりますね。嬉しくなくもないけども音源も使ってほしいところ。

雑誌bridgeの日記によると去年フェス事業部から舞い戻ったはずの兵庫さんがまた異動になったと書いてあったので、ちょっとがっくりしていたのですが、今号のbridgeの編集後記によると移動先がJAPANのようで。
さらに今号のロッキンオンの激刊山崎によるとロッキンオンの編集長は粉川さんに代わり、山崎さんはJAPANの編集長になるそうです!
なんだそれは、という感じですが、山崎&兵庫体制のJAPANってある意味僕好みな並びかなと。山崎さんのチャットモンチーとアジカンとエルレを推しまくる誌面展開が目に浮かびます。兵庫さんはアナログ推しで!
あ、今気付きましたが、問題は現編集長古河さんはどうなるかってことですね。まずいなー。あの人がJAPANにいないのはまずい。STANの扱いが悪くなるかも(結局そこか)。

昨夜JAPAN COUNTDOWNを観ていたらエレカシの宮本がゲストで、インタビューがはちゃめちゃでおもしろいことになってました。おっし、いつもどおり!(なんだそれ)

最近なんだかんだで当ブログの更新をしていなかったので、ニュースがてんこもりで読みづらくてすみません。
by kngordinaries | 2006-04-02 13:19 | 音楽ニュース


<< チャットモンチー、ニューシング... STAN'S RADIO >>