人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GOING UNDER GROUND、ツアー決定!!アジカン!PUFFY!他
GOING UNDER GROUND、冬ツアー決定!!
GOING UNDER GROUNDの冬のツアーが決定しました。11月24日HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2を皮切りに来年1月28日Zepp Tokyoまで全10公演。
GOINGのツアー遂にきました!って、よく考えたら武道館からまだ1ヶ月ちょっと、ワーカホリック度合いは変わらずですね。TUTTI、そしてハミングライフという名曲で、個人的に今年もっとも見ておきたい、観ておかないとまずいバンドと認定しているのに、なかなか見るチャンスが無くてジリジリしてましたが、名古屋は来年になってしまうものの、キタコレ。出来れば秋くらいになにかで観られれば嬉しいんだけどなー。バインとの対バンも行きたいところではあります。あーGOING。(なに)

ASIAN KUNG-FU GENERATION、映画「鉄コン筋クリート」主題歌を今秋リリース!!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが12月劇場公開の映画「鉄コン筋クリート」の主題歌を担当することが決定。タイトル・発売日は未定ながら、今秋リリース予定です。リンク先、映画公式サイトのMUSICをクリックすると、新曲についてと後藤正文コメントが。
映画主題歌ということよりなによりとりあえずアジカンの新曲リリースが決定したことが嬉しい限り。後藤コメントによると、ゴッチは原作の大ファンのもよう。ゴッチ日記によると、バンドは今、長期休暇に入ってるとのこと。盆休みともろかぶり、というところがなかなか凄いと思った。まーあんまり関係ないのかな。

PUFFY、アニメ「働きマン」の主題歌でユニコーンの「働く男」をカバー!!
PUFFYが10月からフジテレビほかでスタートするアニメ「働きマン」の主題歌とゲスト声優を担当することが決定しました。主題歌はユニコーンのカバーで「働く男」。アニメの公式サイトではPUFFYの2人からのコメントも配信中。亜美いわく「今から『代アニ』に通って声優の勉強します」とのこと。
またもPUFFYが素敵コラボ。なんだろこの幸運の持ち主たちは。働きマンのアニメ化はなんとなく小耳に挟んでたけど、2巻まで出て、3巻がなかなか出ないこの状況でアニメ化って、1クール限定とかだろうか。てか3巻早く!働いてる人ならみんな絶対に共感できて、ちょっと元気になる漫画「働きマン」、おすすめです。(講談社のまわしものではない)

宇多田ヒカル、「テトリスDS」対戦イベントにゲスト参加して30戦で26勝4敗て。それでもヒッキーは日記で全勝を逃したことをもの凄いくやしがってます。ファミ通サイトでは全戦の詳細もレポートされてます。
「スポーツですね、テトリスは」という発言は「カレーは飲み物」と限りなく近い、その道を極めた人にのみ言える言葉な気がする。凄いよ、ヒッキー。いろんな意味で。

STANの3rdアルバムがとてつもなく気になる毎日です。最近のSTAN BBSの49発言によると
「マジで1曲1曲はとんでもない。そんで通して聴くとキモい!自分らで作ったのにこの振れ幅は戸惑うもんなー」
「でもひとたびチャンネルが合っちゃったらもう、最高過ぎて寝れなくなる、って感じ。」
「これマジでどんな反応返ってくるか分かんね~まぁいつもの鈍めのリアクションは覚悟しときますけどね。」
寝られなくなりたい!(←うざい)

そんなSTAN飛躍(予定)の3rdアルバムはHMVによると10月18日発売
せめてRIJFで観た人は全員買おう。それが義務だ。

久々に兵庫慎司氏によるOTコラム更新
今回もOTの高校時代から詳細に知ってる兵庫さんならではのおもしろエピソード満載です。そして無理やりな論調で「そして、これから快進撃が始まるんじゃないか」というところまで持っていくもののもう一歩足らず(涙)。いやしかし、自宅スタジオで多重録音にいそしんだり、作品志向の音楽修行人としてのOTが復活しているのが嬉しいです。
兵庫さんのこれまでのOT関連の書き物と、このコラムをうまいこと編集して、製本してほしい、と本気で思います。BRIDGE時代の「奥田民生の10曲」とか。もしも出してくれたら2000円出してもいい!(←かなり思い切ったつもり)

あいたたた。8月26日発売の雑誌TITLEにて岸田繁×タモリの鉄道対談がついに実現!
あのいつぞやのMステでちらっと聴けた超マニアックトークが長々と炸裂していること請け合いです。ある種、究極の素敵企画ではないかなと。あいたたた。

LuckyRaccoon vol.18は岸田繁が表紙・巻頭で登場。
このうえなく愛想の無い表情で表紙を飾る岸田くん。恒例になりそうなap bank fesレポートや、久々の奥田民生も登場。なんだかこの号でラキラクから重要なお知らせがあるらしいです。要注目。

毎日ROCK IN JAPANの余韻に浸りながら、プチ帰省してボーっとしてたら、アジカンのアリーナツアー先行の申し込みをし忘れました。悲しくて悲しくてとてもやりきれない。
ただいま、絶賛「夏フェス燃え尽き症候群」を実施中。

あ、明日はコーネリアスの中目黒ラジオだった。忘れずに聴けるのかどうなのか。
by kngordinaries | 2006-08-16 23:19 | 音楽ニュース


<< ROCK IN JAPAN F... ROCK IN JAPAN F... >>