人気ブログランキング | 話題のタグを見る
APOGEE、アルバムリリース!!バイファー!フジファブリック!他
APOGEE、アルバムリリース決定!!
APOGEEの1stアルバムの発売が決定しました。タイトルは「Fantastic」、発売日は11月22日。「夜間飛行」「ゴースト・ソング」「グッド・バイ」を含む全12曲収録。さらにアルバムリリース記念スペシャルイベントとして1月25日に大阪MUSEでのワンマンライブも決定。
今年最注目のニューカマーAPOGEEのアルバムついにきました!「ゴースト・ソング」からしばらくリリース空いてたと思ったら「グッド・バイ」から立て続けにきましたね。公式サイトもグッド・バイVer.になってます。ちなみに公式トップの右隅の鹿のシルエットをクリックすると、過去のシングルVer.にも変更可能。毎回非常に素晴らしいアートワークなだけに、情報チェックとかの意味では全然機能してないとこがよい。グッド・バイのPVフル視聴もあります。毎シングル、聴き終わるたびに再生ボタンを押さずには入られない度が恐ろしく高すぎるAPOGEE。「グッド・バイ」もほんといいです。

BY PHAR THE DOPEST、シングルリリース決定!!
BY PHAR THE DOPESTのニューシングルのリリースが決定しました。タイトルは「恥じゃない」、発売日は12月6日。
リンク先、アー写のバランス感覚がとてもいい感じかと。生まれ年のレコードをネタにしたトラックとか、一体どんな曲でくるのか、予測が付かないところが楽しみすぎる。

フジファブリック、限定盤シングルリリース決定!!
フジファブリックが映画「悪夢探偵」のエンディング・テーマとなっている新曲「蒼い鳥」を「悪夢探偵」公開記念限定盤として1月10日にリリース。「蒼い鳥」「東京炎上」の2曲を収録。限定10000枚とのこと。
もの凄い久しぶりのリリースだと思ったら限定盤ということで、普通にシーンに打って出るわけではないものになりそう。うーん、なんだろ。メジャーで2枚アルバムを出して、渋谷公会堂
も即完するほど大順調にサクセスしてるバンドなのに、なんでここまでリリースが滞るのか、なんか腑に落ちないなー。しかし新曲楽しみです。

Hit&Runのマネージャーブログによると井上陽水奥田民生のシングル「パラレル・ラブ」のカップリングはクリスマス・ソング「クリスマス・バニラシェイク」とのこと。
クリスマス・ソングと来たかと。これも早く音が聴きたいところ。

さらにOTの近況がCheap Trip LOUNGEで明らかに。
NYでスティーヴ・ジョーダンとのレコーディング中らしく、写真も数点。OTの海外レコーディングがこんなにリアルタイムに明かされるのは初めてのような気がする。

excite musicにてTRICERATOPSのインタビュー&コメント映像
LEVEL 32、まだ聴けてないんですが、ここまでのシングル群、特に「僕らの一歩」を聴きつつ、最近のインタビューの話を聞く限り、これ明らかに名盤ではなかろうかと。

アナログフィッシュ待望の2ndアルバムのジャケットがHMVサイトにアップされてました。
えええ。なんだこれ。いやイラストとしてどうとかではなくて、どう考えてもアナログフィッシュの音楽とリンクしない気が。うん、何回か見返しても結論はやっぱり「NO」。でもジョントポールのMCでこれを下岡は大絶賛してたんだよなー。・・・・・・天才は常人には理解できないということですね(無理やり納得)。

ShowTimeにてSTANのロングインタビュー&PV視聴
たっぷり30分のロングインタビューが非常にクリアな映像で観られます。KYGの詩作法などなかなか興味深い部分もあり。そしてあゆの秘密もあきらかに!(なにをいまさら)

近頃多忙で昨今のリリースラッシュに今ひとつついていけてません。TUTTI@武道館も購入しましたが、まだ観られていません。くそう。
今週も「magic」「LEVEL 32」を始めいろいろ出てますが、今後も凄い良さそうな作品のラッシュで明らかにキャパオーバーしそうです。しかもまだ「I Know」だけで当分満足な感じなわけで。嬉しい悲鳴。

あとアンケート集計も、まだ作業が始まってもいないんですが、近々エントリする予定です。(と、とりあえずそう断言してみる)
by kngordinaries | 2006-11-01 01:47 | 音楽ニュース


<< I Know STAN triangle #2 CLU... >>