人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンケート 集計結果 その4
10月の頭から中旬にかけて実施させてもらっていた当ブログのアンケート。その集計結果、今回はその第4弾発表になります。

というか、第3弾からなんか大分時間が経っているような気がしないでもないですが、年内ということでギリギリセーフだと思っています(なんだそれ)。

というわけで、今回は、えーと・・・と、問13から!最終の問15までをだだだっと紹介させていただこうと思います。(忘れかけてたのか)
この辺は当ブログとも音楽関係ともちょっと違うところで、個人的に一番楽しみなところだったりして、実際もの凄くおもしろく、ためになったりしてじっくり読ませていただきました。





問13.音楽以外でハマッていること、盛り上がっているものをひとつふたつ教えてください。

※独断と偏見で、改行・レイアウト等、多少編集させていただいてるものもございます。ご了承ください。

・音楽以外では最近もっぱらマンガなんですけど(笑) NANAはめちゃめちゃ読んでますねー。
 あとブリーチもめちゃめちゃ読んでます。だって毎週立ち読みしてるしー(笑)

・ウォーキング、太田総理

・相変わらず、サッカーで関西以南であればアウェーでわないとすら思えてしまい。。。とあるクラブチームお追いかけまくってます。とあるね

・本を読むことです。それに伴って、しおりやブックカバーを集めようと思ってます。 しかし、なかなかいいのに出会えません。

・島本理生(作家)の新作がでたら必ずチェックすること。

・タモリさんの「タモリのTOKYO坂道美学入門」っていう本。もし東京に行く機会があれば、この本片手に、坂道巡りしたいくらいです。あと、この本の坂道の写真、タモリさんが撮ってるんですが、いい写真ばっかりです。
秋ということで、コスモスを眺めること。いつも利用する駅の近くにコスモス畑があるんですが、いーっぱい咲いてて、きれいですよー。

・散歩ぶらぶら 
 KYG!

・ビーズアクセ。 母が習い始めたのがきっかけで自分用のピアスを作るようになりました。

・廃墟

・裁縫。料理のアレンジ。資格取得

・ファッションチェックと政治討論ですかね。
 ファッションチェックの方は、暇さえあれば色んな人のファッションを観察しています。
 政治討論の方は、父とやっています。珍しいと思われる事もしばしばですが、父と仲が良いんですよ。父が仕事から帰って来ればすぐに始まります。私も父の様にしっかりとした考え方を持った人になりたいと思いながら、熱い父の話にじっくりと耳を傾けています。

・カフェめし
 去年もこの質問にこうやって答えたような・・・あ、ちなみに食べる方の専門です。
 規則正しい生活
 ハマってるっていうと違うかもですが。最近心掛けています。

・仕事の愚痴。 飲み会。 ・・・どれだけ鬱憤たまっとるんやろか(苦笑)

・ピアノ、ネット

・はまっているというかなんというか、身体に良さそうな生活をするってことに最近気を使い始めました。あー年寄りっぽい!今年は風邪ひいたりすることが多くて、それでなんとなく。
ただ気にはするけどなかなか実践できてないんですが。ヨガとかやってみたい。
あとはDSでゲーム。今はFFⅢやってます。でも非常に飽きっぽいので、今までちゃんと終わらせたゲームがない(笑)。MOTHER3もやりかけのまま放置されてるし…

・ハマってる・・・ミクシィ。日々のグチ吐くとこです。映画、テレビなど。

・旅行。フェリー。寝台列車(乗ったこと無いけど乗りたい)。

・HTML&CSSいじり、新書を読むこと。暗ぃ…。

・たまに旅行。たまに小説。お酒。電化製品を衝動買い

・フットサル!あとは卒業にむけて、研究を(´・д・;)

・おばあちゃん、おじいちゃんと遊ぶ。

・海

・喫茶店及びカフェ探し:これはハマっているとか盛り上がっているとかっていうよりも、全面禁煙の喫茶店やカフェが増えてきたので、喫煙者の私にとっては必然に駆られてという理由から(苦笑)

・手持ちの化粧品を使い切ること。生け花やフラワーアレンジメント関係の本を読みながらの脳内生け花。

・整体と一日三食食べること。

・絵を描く!!いつも落書きばかりしてます。

・口笛と着物の着付け

・旅行とドライブ。

・いまはインテリア。というか部屋の模様替えの真っ最中です。非常に楽しい。


問14.いつも心に思っている、ついつい口ずさむ、背中を押されたことがある、等々なにかしら思い入れのある言葉はありますか?※歌詞、キャッチコピー、詩、セリフ、流行語、小説の一文、なんでもあり。
※今パッと思いつくものを。

※独断と偏見で、改行・レイアウト等、多少編集させていただいてるものもございます。ご了承ください。


・「目標に向ったときのあなたがとても強かったのを憶えています」昔、お世話になった上司からの言葉。あと、キャッチコピーは「か弱く演じてもS」。

・「眠れねえんだよ/寝なきゃいいだろうよ/何を寝惚けたことを言っているのか」(eastern
youth「ズッコケ問答」)

・有思想、自由民主主義、反体制、革命といった感じですかね。革命、してみたいです。

・「今日もいつかは思い出になる」
「東京の夕陽はきれいだな 頭の中かき混ぜられそうだ」

・ハローハローハロー!!

・「飛べないホソミは、ただのタケシだぜ!」

・「どうか投げ出さないで そっと心に繋いで ねぇ」
「レッツ、自己解放!」
「幸せを呼ぶ金の鳥を今日連れて帰りなさい」

・インテリジェンスなんかがイメージを超えることはない
 どきどきしたいだけ
 「希望」SPARTA LOCALS

・女の子は少し無理したほうがかわいい。(10年前に友達がくれた手紙にかいてた言葉。こっから恋愛とか積極的に動くようになった)

・あいらぶあゆだもん

・「あの頃は夢の向こうに見えた。」
地下鉄に乗ってにかなりはまってるんで、「プラットホーム」の出だしの歌詞が出てきました。

・ロックンローラーが最初に鳴らすべき音は、心臓の鼓動だ。 テメエの左の胸をまずは高鳴らせるのだ。 でなけりゃ、ロックは生まれない。ロールすることもなく闇に消えるだろう。(Scoobie Do/小山シュウ)
か・・・かっこえぇ!萌へぇ(←間違い)

・『なんでわざわざ今?』ちょっと前にちょうどこんな心境で、よくつぶやいてました。

・『彼(か)を知って 乙を知る』 孫子の戦法

・心に思っている→「優しくなりたいと願う 君は 誰よりも 優しい人」 「たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや」
ついつい口ずさむ→「こんなん ありえなくない?」
背中を押されたことがある→「迷いながら 間違いながら 歩いていく その姿が正しいんだ」
思い入れのある言葉→「俺は人が好きだ。」
ほとんどバンプだね(笑) 1つSTANが混ざってるけどね(笑) 最近ホントSTAN口ずさむのが止まらない。特にお風呂の中(笑)

・塞翁が馬

・最近よく口ずさんでしまうのは「バーバーバーバーバーーババー」ってテナーの「BERSERKER TUNE」のサビのとこ。まあ今のとこ思い入れがあるとかではないんだけど(笑)
あとは去年からずっとアナログフィッシュの「Queen」の歌詞がまるごと好きで、これは思い入れがありますねー。「頭の中なら自由だ」「勝手に君を近くに思うのさ」「大丈夫狂っちゃいない」のあたりが特に。
って歌詞で思い入れがあるのは沢山あって収集つかなくなるので、このへんでやめときます。

・『今日 君が笑う それだけで春だ』 メレンゲの「君に春を思う」です。さっきまで聴いてたからパッと思いつきました。 

・「それでも想いを繋いでよ」

・「適当にやったって良いものは良い!」
「無理だと思ったらそこでおしまい。やる!できる!と思い込んでしまえ。まずは思うことが大事」
「もともと完璧じゃないじゃん、俺達の人生なんて毎日毎日さ」
「わしは魚嫌いじゃbyハウルの動く城」

・ついつい口ずさむ→誰もいない部屋で待ってもつまらないだけ♪ (すいません。あまり答えになってないですよね・笑)

・♪このまま死なねえぞ ・・・奥田民生「さすらい」
へこんだとき、いつも背中を押してくれる、この歌詞、この曲。よくライブでも泣きます。
この曲の持つパワーってすごいと思います。

・「今が全てだ」ライジングサンで、吉井さんがMCで言った言葉です。アルバムの中にも近い言葉がいくつもあって、忘れられません。
今を生きている彼らしい言葉だと思いまして、あたしもそんな風に胸張って言えるようになりたいです。

・梨木香歩の『からくりからくさ』という小説の一文ですが「生き物のすることは、変容すること、それしかないのです。それしか許されず、おそらくまっすぐにそれを望むしか、他に道はないのです。」

・振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで、どうか元気で。 (バンプ、同じドアをくぐれたらの1フレーズ)
ララパッテルポルク、ララパッテルポルコ~ (みたいな雰囲気の。響きがすき。ランクヘッド、クローバーより)
雨に紅花、爪を立てて、赤に濡れた (APOGEE。あのメロディーのハモりと共に)

・高村光太郎「人間の泉」:昨夜偶然見つけてしまったのだが、今の私にはあまりにも素晴らしい詩でした。

・宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の一節です。(調べてしまった…。)
「なにがしあわせかわからないです。ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから」

・「僕の両手にはこれだけだよ 君の両手にはそれだけだろ 目蓋の奥に浮かぶイメージで 心の中に革命を」


問15.最後にアンケートの感想・kngordinariesへ言いたいこと、等々ありましたらどうぞ。
※独断と偏見で、個人的な私信の部分等、多少編集させていただいてるものもございます。ご了承ください。

・今回も楽しませてもらいました。ありがとうございます!他のみなさんがどんな回答をしたのか楽しみです。集計頑張って下さいw

・”結構好きなんだけど自分で情報収集をしようとまでは思わないアーティスト”をよくとりあげてらっしゃるし(不愉快に思われたらすいません)文章も面白いので、いつも覗かせていただいています。これからも勝手にお世話になります(コラ)ありがとうございました。

・お目汚しでした。密度の濃いライヴレポ(を中心に)、いつも楽しませてもらってます。自分も参戦したライヴの時などは特に、自分の体感を客観視する意味でもとても参考になります(バイン凄かったですねー)。ますますのご健筆を期待してます!

・ライブレポートも、いろんな情報も、情熱がこもっているのに偏っていない感じがすばらしいなあと思って拝見しています。ヘンな言い方ですけど、品性の高さというか。ステキな場所を見つけられたなと、うれしく思っています。これからも楽しみにのぞかせていただきます。

・毎回たくさんの音楽情報があり、すごくためになります。これからもたまにお邪魔させてもらいます!

・曲を選ぶ時に、選んだ曲が05’の10月以前のものだったりして月日がたつのは早いなぁと感じました(笑) 本編の記事もいつもしっかり構成されててすごいなぁと思います。記事の横の近況報告的な文章もいつも楽しませてもらっています。
これからもがんばってください!

・訪問者数100000突破、おめでとうございます。アンケート、難しかったけれど楽しかったです。ただ残念なことは、折角アンケート締切日がSTANの3rd Album「I know」発売日だったので、「I know」を聴いてから答えたかったのに、それが叶わなかったということです。でも「I know」を聴いていたら益々悩んだかもしれませんね。まだ聴いていないけれど、そんな予感がします(苦笑)一応ベストソングの選択には、ベストアルバムに収録されている曲やニューカマー郡の曲は外してみたものの、それでもやっぱり凄く迷いましたもん。『いい曲って一杯あるなー』って(笑)今後も『ライオンはトラよりも美しい』を楽しみしています!

・いつも更新たのしみにしています。好きなものにはぐっと熱いこのブログが大好きです。

・とにかく頭の中はSTANばっかりだということが見苦しいほどわかっていただけた
かと笑 とにかく「今」を書いたのですがどうもすっきりしません笑 好きなものいっぱいあるんですよ…。

・アンケート悩みますね。久々やってみましたが、改めて自分の音楽好きを再確認できましたわ。
わぁさんに言いたいことは、いつもおもしろい記事ありがとうってことですかね。ここで取り上げてくれるニュースとかライブレポートはレベル高いと思いますよ!小説とか映画の記事も密かに期待してます。

・ベスト5枚、5曲を選ぶのは難しいですよ~。

・わぁさん、この度は100000アクセスおめでとうございます!本当に素晴らしい偉業だと思いますよ!そして、何時も色んな情報を伝えてくださって、本当に感謝しています。これからもずっと読み続けていきたいと思っているので、よろしくお願いします!

・いつも、音楽情報の収集にblog拝見させて頂いてます。色んな情報が一気に集まっているのでとても重宝しています。これからも更新頑張ってください。

・最近、髭ちゃんにハマッてきてるみたいで、1年越しにわぁさんを髭ちゃんファンに仕立てた気になってて嬉しいです(笑)  これからもよろしくお願いします。

・100000ヒットおめでとうございます! STANをあらためて聴くようになったのも、わぁさんのブログのおかげです。ワンマンに行こうと思ってます。 これからも楽しみにしてますー!

・えーと最近わサイバー離れも甚だしく、かなり訪問出来ておりませぬが相変わらずOTネタと吉井さんネタに吸い寄せられてまれにお邪魔しております。 ☆フェスネタ最高す☆ あとアンケートとか答えたくてたまらんので次もぜひ でも集計とかまたしても大変ですけど、ヨロシクて感じで

・10万打おめでとうございます。えっと、いつもブログ覗かせていただいております。それでいつも面白い記事にほくそ笑んだり、頷いたり、感動したりしております。 STANを知って、聴いてみようかな~いやむしろ聴かなきゃヤバそう!!!って思わされたこのブログに今では感謝です・笑。

・10万ヒット、おめでとうございます!単純にスゴイです。ゴイスーです。この10万ヒットのうち、どれくらいが私のアクセス数なのか、ちょっぴり気になります。

・まずは10000ヒット本当におめでとうございます!去年の同じ時期に50000ヒット記念アンケートに答えたので、つまりは1年で50000ヒットってことですか。 すごい!このブログじゃ全然追いつける気がしない(笑)
アクセス数が多いのは「ライオンはトラより美しい」の管理人のわぁさんが常にいろいろなアーティストの情報を豊富に載せているからだと思います。いくつもの情報をこのブログで知ることが出来ました。
ライブレポも読んでて楽しいし、レビューは的確だし、かなり尊敬です!
最近は特にSTAN仲間としてお世話になってますし(笑)
いつもありがとうございます!これからもよろしくです☆
アンケート悩みながらも楽しく回答させていただきました♪

・いつもBLOG楽しみにしてます! たくさん音楽情報教えてくださいね~☆

・Q10.11は悩んだんですが、結局自分の中からはGOINGしか出てきませんでした(笑) アンケート、楽しかったです♪ ブログを拝見させてもらってて、すごく音楽好きなのがわかります。そして、いろんな方の情報が書かれているのをみて、こんなによく集められるなぁと感心しているしだいであります(笑)これからも、素敵なレポ楽しみにしています♪

・改めまして、100000ヒットおめでとうございます!すごい世界ですよ、100000って。アンケート、去年と同じく今回も楽しく回答させてもらいました!ダラダラ書いてしまってすみません。自分の回答はともかく、みなさんの回答が楽しみです。
ほんとにわぁさんのブログからはいろんな情報を仕入れさせていただいております。どうもありがとうございます。
では今後ともどうぞよろしくです。

・いつも楽しく読ませて頂いております。いつも思いますが、ライブレポの詳しさには感動します。あたしそんなに覚えていられないのでw回答、あまり読みづらかったらごめんなさい。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

・今年も悩みました… もー難しい!! おもしろいんですけど難しい!!!!
なんか書き忘れてるような気がしなくもない・・・ 去年の10月が遠すぎてよくわからない・・・(笑)
今年も色々と新しいアーティストにめぐり合えたようです。
そしてこの秋のリリースラッシュによってさらに年末までに素晴らしい楽曲にわんさか出会えそうでわくわくします!!
問14なんてもういっぱいいっぱいあるんですが、ここはパッと思いついたものをそのまま。 イーンダヨ!グリーンダヨ!!もかなり今年ツボにはいったんですが(笑)

・ホントにいつも見てます、悪いくらいに(^^;) アナログフィッシュを筆頭に、かなり影響されました…(非常にいい意味で)。個人的にはバイン、KREVA(あ、回答に入ってないけど、キックの時から好きです)が好きですがなかなかライブに行けないので、いつもほぇ~!と想像しながら拝見してます。
冷静で鋭いのに、優しさと熱さがにじみ出てる文章が好きです。これからもどうぞよろしくです、また見に来ます!

・いつもすばらしいエントリで、よみごたえあります!!! いろいろな視点でいろいろな曲、映画、本などのことがかかれていて、ステキなブログだと思います!これからもお仕事など忙しいとはおもいますが、更新楽しみにしています♪長くなってすみません

・問10と11は、民生くんとアジカンに偏りそうな気がしたので、アーティストにつき1曲(1枚)に絞りました。STANはわぁさんのお陰で知りまして、私は、彼らのきれいなメロディーのみならず、演奏の音の取り方とアレンジがかなり好きです。おもしろい。なのに、ロッキンジャパン2日目の朝一、会場で合流した人たちに挨拶していたら見事にステージを見そびれました。 ばかばかばかー!



以上です。これで全部です。これ以上でもこれ以下でもないです。
いやしかしほんとに前回に引き続き、もうなんかありがたいなと。おもしろいなと。ブログやっててよかったなと。ひしひしと思ってます。

長々とダラダラと続いてしまった結果発表を最後までお読みくださった方、ありがとうございました!というか、お疲れさまでした!


またいつか、こういったことがやれたらいいな、と思ってますので、そのときはまたたくさんのご参加をお待ちしてます!
by kngordinaries | 2006-12-10 23:44 | 当ブログについて


<< 木更津キャッツ・アイ ワールド... 奥田民生、ベスト収録曲発表!!... >>