FREENOTE、ニューアルバム!!吉井和哉、ニューシングル!ACIDMAN!他
FREENOTE、アルバム「オトノハトライアングル」リリース決定!!
FREENOTEの待望のアルバムリリースが決定しました。タイトルは「オトノハトライアングル」、発売日は7月25日。
はぁ~(吐息)。ようやく、ついに、いよいよ、待望の、念願の、FREENOTEの新譜リリース!!SAKAE SP-RINGでチケットとパスを交換するときにもらった冊子に書いてあって初めてこのニュースを知ったんですが、これだけでこのイベントに行ったかいがあったかなと。そのイベントでのセットリストも、バンド自身が先走っていて大半がそのニューアルバムからの曲だったですが、これがどれもいい感じでした。DIARYによると近々HPもアルバムVer.にリニューアルしてブログを始めたりコンテンツも大きく変わるようなので、そちらも楽しみ。そしてアルバムリリース後は、ライブを期待したいです。というか2年も待ったし、ライブしようぜ。

吉井和哉、7月25日にニューシングルリリース決定!!
吉井和哉のニューシングルのリリースが決定しました。今年第一弾となる5月23日リリースの「WINNER」に続き、第2弾シングルが7月25日にリリースになります。タイトル等、詳細は未定とのこと。さらにリンク先で「WINNER」の試聴がスタートしてます。
まだ「WINNER」出てないのに早くも新譜情報て。吉井のモチベーションがどれだけ今アガリまくっているかという話なんだろう。このままいくとアルバムが1年待たずに出ちゃうのではないでしょうか。というか、夏フェスに出てください(哀願)。「WINNER」はもっと攻撃的なアップチューンかと思いきや雄大なメロと穏やかなサウンドのミディアムチューンですね。フルで聴かないとよく分からないけれど、かなりポップで普遍的な魅力のある作品になりそう。ちなみにこないだ出たライブDVDは絶対おすすめです。(と、何回書いたことか)

ACIDMANがシングル「REMIND」を7月18日にリリース。3部作シングルの第一弾となる作品で、2007年冬に第2弾、2008年春に第3弾をリリース予定。
武道館公演も大成功したっぽい勢いで3部作て。と、見せつつも、実はかなりゆっくりしたタームでのリリースというところがなかなか策士。(穿った見方)

excite musicにて100sのインタビュー&コメント映像
もうなんか、リリース前なのに今年の名盤は「ALL!!!!!!」かくるりのニューアルバムだろうとほぼ確信してます。た、楽しみすぎる。

5月19日発売のCUTの特集「松本人志は悲しい――それは『大日本人』を見れば分かる。」が気になります。実は、松本や板尾よりも高須光聖のインタビューが一番読みたかったり。

今発売中の音楽と人のハタチノというミュージシャンが自分の二十歳のころを振り返る企画にTRICERATOPS和田唱が登場しています。
奥田民生や桜井和寿ですらある意味圧倒するちょっと独特な和田唱イズムがとても分かりやすいテキストとなっており、おすすめです。ほんとに普段の言葉と音楽が離れてない人だなと。
[PR]
by kngordinaries | 2007-05-15 01:28 | 音楽ニュース


<< SAKAE SP-RING 2... この希望、ももとせ。 >>