カテゴリ:携帯から( 30 )
RIJ2007 三日目終了!
全てが終わってしまいました…。夢のような音楽空間だった。

結局RIPは半分だけにしてRADに行ったんですが、RIP全部観ておけばよかったなー。前半だけでも最高すぎました。

RADはもうちょっと予習してからいけばよかったかなと。

今回は参加が直前でいろいろどたばたでしたが、結果的には行ってよかったなー。

今まで行ったなかでも過ごしやすい感じで、体力の消耗も少なく、結果的に三日目までかなり元気に思いきり動けました。

あー終わってしまった。
[PR]
by kngordinaries | 2007-08-05 23:46 | 携帯から
RIJ2007 三日目休憩中
フジファブリックを待ちながらマンゴーフラッペを食してます。

トライセラ最高でした!フェスという場がこんなに似合うバンドもなかなかないなー。
圧巻。

今日は大渋滞にハマッてしまい、マボロシを見逃してしまい大ショックだったんですが、そのあとのアクトが全部よかった!
KREVA、PUFFYどちらも出し惜しみない全力のステージ。

フジファブリックのあとはRIPとRADを綱渡りして見る予定。可能かどうかはやってみなけりゃわからない。
[PR]
by kngordinaries | 2007-08-05 16:27 | 携帯から
RIJ2007 二日目終了!
二日目も終わってしまいました…。

とりあえずバタードッグ最高でした!
会場全体で歓喜が爆発していたし、代表曲も新曲(!)も、さらにはスペシャルゲストでmummy-D!おなかいっぱいでした。

アナログは全曲新曲!と見せかけて+Helloというサプライズ!ナツフィッシュで披露した曲がほとんどでしたが、やっぱりどれもいい感じだったなー。
下岡がいろんな意味でどんどん変化してるのが気になるところ。

アジカンはフェスのセットリストとしてはかなり完璧だったんじゃないかと。
誰もが満足する素敵選曲。グラスが似合うバンドになってきたなー。

monobrightも期待以上だったし、SPECIAL OTHERSは心地よすぎたし、バンプは名曲連発だし、あ、バースデイも陽水もチラ見できて満足です。

しかし疲れたなー。例年より暑くないし条件的には厳しくないんだけど疲れた。明日を楽しみきれるか、少々不安です(笑)
というか明日が3日間で一番観たいアクトが多いわけで。特に初見のマボロシとラッドが楽しみです。
[PR]
by kngordinaries | 2007-08-05 00:17 | 携帯から
RIJ2007 一日目終了
RIJ一日目終了しました!
とりあえずコーネリアス最高!
視覚と聴覚を刺激する不思議なライブ空間に酔いしれました。ずっとずっとCDで聴いていた曲たちが生で、素晴らしいパフォーマンスで聴ける喜び。
機材トラブルで開演が大幅に遅れて花火より終演が遅くなりましたが、全然問題なし。いやー凄かった!

今日観たアクトはどれもそれぞれに良くて、初日からかなり充実してました。

明日もアナログフィッシュやアジカン、バタ犬、mnobright等々、目白押しだなー。体力持つかな(汗)
[PR]
by kngordinaries | 2007-08-04 00:07 | 携帯から
RIJ2007 一日目 休憩中
現在ケツメイシライブ中!

スイカを食べながら休憩中。
民生、よかった!42歳にして今がピーク!(笑)新曲も素晴らしくよかったし、マイクトラブルの切り抜け方も粋でした。

そして100S!!中村くんのパフォーマンスがもう芸人とか歌舞伎役者の域に達してました。セットもありえないくらいにアッパーなベスト的選曲。一曲目が犬と猫て(泣)

カエラ、バインもよかったし、曇りなので過ごしやすいし。
素晴らしき楽園を満喫してます。

ではラストの初コーネリアスまでまた動きます!
[PR]
by kngordinaries | 2007-08-03 18:02 | 携帯から
CDJ1日終了!
まだアースからサンボマスターの音が聞こえてますが、個人的には髭ちゃんで今年のCDJは終了しました!

髭ちゃんは後半しか観られなかったけど、良かった!マイクトラブルとかもありましたが。

トライセラは物凄くシンプルにバンドの骨だけを観せた素敵ライブでした!凄かった!

あとはSTAN、チャットモンチー、YUI、ベボベ、アロウズ等々、チラ見も含めてかなり観まくりました。
あとお餅つきとか。
いい年始が過ごせました。もうくたくたです。

あ、水星人の人は大殺界突入だそうですね。KYGが、おめでとうございまーす、と祝福してました。
[PR]
by kngordinaries | 2007-01-01 21:42 | 携帯から
CDJ31日終了!
どうも。私、吉井和哉さんと年を越しまして、明けましておめでとうございます。
いや、吉井は当然ながら圧巻でした。あの素晴らし過ぎるワンマンツアーの演出たちの要所を余さず披露し尽くして、完全に場を持っていった。真っ当で誠実な表現者だったし、ロックスターとしてのステージをまた上げてました。泣ける。

しかし個人的ベストアクトはアナログフィッシュです。アナログ覚醒!とか言いたくなる大進化を観ました。あとやっぱり公平なワールドは物凄いし、新次元。

そして100S!OZからガラッとモードチェンジしていて素晴らしかった。新曲たちが聴けて今後の活動への期待が膨らみまくってます。

あとニルギリス、ライムスター、KREVA等々を観まして、充実してたんではないかと。

明日も音楽の楽園に浸ってきます。しかしよく考えたら凄い年明けだな、これ。
[PR]
by kngordinaries | 2007-01-01 03:52 | 携帯から
RIJ3日目 終了!
全てが終わりました。まるで抜け殻になったような、燃え尽きた感ありありです。

吉井和哉は物凄い気迫に満ちたパフォーマンスでした。未発表の新曲も、既存のアンセムも、熱い歓声で迎える観客も、全てが素晴らしかった。イエローモンキーからはLOVE LOVE SHOWとバラ色の日々!最高でした。

ちなみにバインを最後まで楽しんだおかげでエーちゃんが観られなかったのだけが心残りです。


あー終わってしまったなー。夢のような空間が。
[PR]
by kngordinaries | 2006-08-06 23:28 | 携帯から
RIJ3日目 休憩中!
アナログフィッシュ終わりました!セットリストはフェス向けで最高の盛り上がり。ラストは久々、世界は幻。アルバムの詳細発表とかは特になし。

今日はスネオを皮切りにまたもライブ三昧です。YUIが凄くよかった。ドーパン、ポリもさすがの盛り上がりでした!

さて、ついに今日の最重要アクト、吉井和哉が近付いてきてます。腹ごしらえして、残りの体力、集中力を振り絞って挑もうかと。
[PR]
by kngordinaries | 2006-08-06 17:00 | 携帯から
RIJ2日目 終了!
とりあえずRAMさん最高!なんだあのキラキラした空間は。DJブースでがっつり楽しんだのは初めてだったんですが、予想以上の楽しさ。ライブ直後に小沢健二「ライフ」をかけるのは反則です。(追記:「ライフ」じゃなく「ラブリー」でした)


今日はどれもこれもいいアクトばかりでした。フジファブリック、アシッドマン、髭等々。チラ見も含めてたくさん観たなー。

明日ももの凄い楽しみなアクトが控えてます。

アナログフィッシュと吉井和哉だけでも白米三合いける勢いですから!
あとは吉井終わりでバインの最初に間に合えたら言うことなしです。バインも楽しみだ!
[PR]
by kngordinaries | 2006-08-05 23:32 | 携帯から