人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nudio2
2年以上、携帯を変えてなかった。

ついに今日、機種変をした。

約2年と3ヶ月、お世話になった相棒graphicaに感謝。最後まで君は光っていたよ。
そういう材質だったから。

名古屋・栄のvodaphone shopは、なかなかにしゃれた広い空間を有していて、窓口のお姉さんもかっちりした制服と濃い目のメイクだったので、なんかちょっと緊張した。機種変も2年3ヶ月ぶりだし。

新しい相棒はnudio metal(リンク先左)。直前までceramic(右)と迷ったけれど、結局結論を出さず窓口の人に話しかけ、機種を聞かれたときにぽろっと口からmetalと出たので。
いじり始めてまず驚いたのが、画面の明るさ。graphicaになれた僕からすると、明るすぎて、まぶしさに目がくらんでしまう。
・・・いつの間にこんなに明るくっ?!
次に着メロをダウンロードしてみたらびっくり。低音にあわせて携帯がズンズン震えてる。
・・・時代の進化を感じずにいられない。

カメラも格段にきれいに写せるようになって(graphicaがひどすぎた)これからはちょくちょくここでも画像をのせられそう。
今もたたんでかたわらに置いてあるのだけど、視界に入ると一瞬なんだか分からない。なんかメタリック。さわり心地もちょっとおもしろい。ほんとはもっとアルミ!て感じの冷たい感触でも良かったけど、以外としっくりきている。
見た目優先で選んだかいがあってモノとして楽しい存在になってくれそう。

あとアプリケーションのくーまんの部屋というのを試して、よく遊び方が分からずすぐやめたら、待ちうけにずーっといるんですけど、くーまんが!で、よく話しかけてくるんですけど、どーすればいいんだか。

まあ、そろそろ説明書でも開きます。いきなり適当にボタン押してたんで、何回か知り合いにかかっちゃいましたし。すいません。

長年の相棒graphicaは、実家に帰ったら姉(職業:保母さん)に渡して園児たちのおもちゃとして新しい人生を歩んでもらおうかと。


追記 vodaphoneのお姉さん。ロゴ入りのマグカップくれたのは嬉しかったですけど、一言もなくそっと入れるのやめてください。帰ってから気付いてびっくりしました。

 過去記事でもnudioについて書いてます。
by kngordinaries | 2004-12-05 22:11 | モノ


<< ELLEGARDENに出会った! 奥田民生Newアルバム来年3月... >>