人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALL ORDINARIES
ALL・・・全体、すべて

ORDINARIES・・・普通の、通常の



ALL ORDINARIES(オール オーディナリーズ)という雑貨屋さんがとても好きだ。

名古屋だと栄のパルコにあるのだけど、数年前からちょくちょく行っている。そんなにいろいろと買っているわけではないのだけど、そこにある衣類や雑貨の雰囲気がとても自分の好みに合っていて大好きだ。

ALL ORDINARIES_b0035739_0403048.jpg
スウェットやTシャツやマグカップ等、買ったモノたちはショップ名どおり普段の生活に融けこみまくっていて、強い愛着がある。スウェットはほんとにお気に入りで、ジップアップのやつやパーカーも欲しかったのだけど、レディースしかなくて肩幅が合わず試着で断念(小柄なんで丈は合うんだけど)。
ただ最近ちょっと置いてある雑貨の傾向が変わってきてるようで、それが気になる。もっとオリジナルのグッズばっかでいいと思われる。

ところでここのURLはhttp://kngall.exblog.jp/で、ここでの僕の名前(ブロガーネームとでもいうのでしょうか?)はkngordinaries。ちょうどこのブログを始めるときに、いつもどおり部屋着として着ていたお気に入りのスウェットの名前を使ってしまったというわけです。
このことをそのうち書こう書こうと思っていて忘れていました。それだけ思いっきり生活の一部に入り込んでしまっているということ。人のブログを見ててなんでそういう名前なんかなー、と気になることが結構あるので書いてみました。ブログタイトルの由来は(大体想像つくでしょうが)その当時発売直前だったCDに収録される曲で、ライブツアー、ラジオ等で聴いていてそのとき一番「この曲を早くCDで聴きたい!!」と思っていた曲からです。

シンプルで機能的で穏やかなもののほうが複雑で奇抜なものより好きなのは、全てのことに共通した自分の価値観だと思う。
ALL ORDINARIES_b0035739_0181497.jpg



・・・そういえば正月、代官山に行ったんですが(まわりも田舎もんばっかりだった)、この店行き忘れたな。名古屋より品数豊富だろうから行っておきたかったんだけど。
by kngordinaries | 2005-01-23 00:14 | 当ブログについて


<< 野ブタ。をプロデュース 白岩玄 くるり岸田、入院!CDJライブ... >>