人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログフィッシュ!!TRICERATOPS!他
アナログフィッシュ!BGM?全曲試聴&PV視聴!!
アナログフィッシュ待望のミニアルバム「BGM?」の全5曲がソニーミュージックのHPで少し試聴できます。さらに表題曲「BGM?」のPVも少し視聴できます。アナログを聴いたことのない方々、新曲はまだ聴いてない方、ぜひ。
発売まであと2週間、もう2度も生でBGM?を聴いているし、まだ発売していないことが不思議なくらいだ。最高に楽しくてかっこいい。絶妙にポップで、しびれるほどロックで、ほどよくユーモアのあるこの音楽がもっと広まるといい。
ちなみにアナログのライブに行かれる方、3人とも演奏してる姿はかっこいいですが、特にドラムの動きに注目です。椅子から飛び跳ねながら細腕なのにパワフルに打ち付けるドラミングは観てて爽快。

アナログフィッシュ!net-flyer.comでコメント映像!!しかもビッグニュースあり!!!
アナログフィッシュの映像コメントがnet-flyer.comにて3分30秒も観られます。
少しづつこういったコメントにもなれてきた様子の3人。(以前よりは)トークが弾んでます。これだけ長く喋ってる姿はいままで観たことなくて、個々のアップもあって、全員わりとイケメン(死語?)だなー、と思いながら観ました。
そして「2005年のアナログフィッシュは?」の問いに「アナログフィッシュは今年アルバムを作るつもりで・・・(以下略)」と、ついにフルアルバムの制作に乗り出したことを明かしてくれています!!待ったよ、待ちに待ったよこのときを!!今年はアナログの年に決定。

TRICERATOPS、アルバム収録曲判明!!
3月2日発売の7thアルバム「THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS」の収録曲がオフィシャルで発表。「エベレスト」「The Captain」「Jewl」を含む全11曲です。
なんか曲名の一つ一つからビシビシ名盤の予感を感じてしまう。「Ace」とか100Sとは全然違うんだろうな。
さらにビクターオフィシャルでは「The Captain」のPVがちらっと観られます。
こちらはいつから観られるようになっていたのか、気付きませんでした。

セカイイチ、ニューシングル「石コロブ」リリース!!
セカイイチがメジャー初のオリジナル音源としてシングル「石コロブ」を4月6日にリリース決定しました。って聴いたことないです、このバンド。友人が好きらしく近々聴かせてくれるということで気になっています。JCD観ているとCMが流れるのですが、15秒だけ聴いた感じでは好印象。去年アナログと全国廻っていたことも気になる一因。

OTネタを二つ。
めざましテレビで大泉洋を特集してたときにBGMでO.P.Kingが!
流れてました。今朝。それだけですけどタミ切れ中の民生ファンには嬉しかったのです。
実はこっそりhttp://www.ot11.net/が始まってた!!なんてことはないようです。今年に入ってこのURL週一で試してます。アホです。

こちらでいくつかの質問に答えると分析した性格から血液型を推測してくれます。僕はA型度102%、B型度91%、O型度93%、AB型度71%でした。・・・自分が分からない。

明日はGOING UNDER GROUND「h.o.p.s」が店頭に並ぶ日だ。「ハートビート」から1年4ヶ月、長かった・・。
by kngordinaries | 2005-02-08 00:56 | 音楽ニュース


<< M576 ブルース・オールマイティ >>