人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥田民生ミニアルバム&ツアー決定!スキマ他
奥田民生Newミニアルバム4月27日リリース!ライブハウスツアー大決定!
奥田民生のNewミニアルバムが4月27日に発売されます。タイトルは「comp」、7曲収録、ミニアルバムとしては「FAILBOX」以来です。さらに大型ライブハウスを廻るツアー“MTR&Y 05”が決定。全国15公演、リンク先ダーホソのコメントによると「LION&compを引っ提げ」てのライブとのことです。さらに「SOLD OUT必至」とのことです。
次はツアーか、アルバムかとじりじり待っていましたが、両方とも!しかも両方いつもより小さめサイズ!というか誰もが感じていることでしょうが、昨年の一連のOT発言からいってもこのツアー、GOZ以外のバンドじゃないでしょうか?MTR&YというのもFTK&Kみたい、というかパクリ?LIONで多くの曲を演奏してるメンツだと頭文字ぴったり。CDやアンディはやっぱりなさそうです。ミニアルバムも100%そのバンドの楽曲なのか・・・?気になる。
名古屋は4月ですか!しかも平日。しかもZepp。いろいろな面で厳しいけれど、当然全力でチケット取りにいきます。

スキマスイッチのNewシングルにGRAPEVINEが参加!!
スキマスイッチのNewシングル「全力少年」が4月20日に発売されるわけですが、そのシングルにGRAPEVINEが参加しています。曲は「さみしくとも明日を待つ」というスキマ初のエレキギターをフューチャーした1曲になっています。
スキマにGRAPEVINE。なんともいえない組み合わせにびっくり。スキマはHMVのインストアライブで観たことありますが、そのポップな楽曲とたたずまいがいい感じでした。というかアフロの人ってなんでMCおもしろいんでしょう?池ちゃんしかり。髪型で面白さ2割増しなのか。
Office Augastaはいいアーティスト多いですし、打ち出し方に個性があって好きです。個人的にはHIT&RUNFIVE Dの次に信頼をおいております。

氣志團Newシングル「夢見る頃を過ぎても」PVフル視聴!
木村カエラNewシングル「リルラ リルハ」試聴!
氣志團の新曲、タイトルから泣かせると思ったら詩が凄い!ピーターパン症候群のポテト(とっぽい少年少女)たちも大人になっていくんだね・・・。永遠に未成年だけど。
木村カエラの新曲はゴリッとしたロックサウンド。もうvodafoneのCMで流れてました。 

YOSHII LOVINSONのコラムは予告どおり妖怪人間ベムについて。冒頭の一文にうなづく。きっと若い世代に「CALL ME」は響いてると思う。
後半のベム論は誰かの受け売りっぽさ満点ですが、最後の一行が吉井節。
WHITE ROOMに大期待。

BGMが何をしていても頭のなかを流れ続けていてやばいです。まさに「鼻歌歌う」。ほんとにとんでもない1曲になりそうです、僕の中で。
広島DVDとBGM?に加えて、「BIRTHDAY」を買ったのは裏ジャケの妖怪のような岸田くんにつられたわけじゃないですよ!歌詞カードの笑顔がまたグー!というかこれまた名曲。ばらの花と同じで女性コーラスも入っていて、優しくて優しすぎて泣けます。すごいぞ、くるり。

珍しく寝覚めの良い木曜日にTBさせていただきました。昨夜、貴ブログでOT情報を知り取り乱してすみません。                  
by kngordinaries | 2005-02-24 00:19 | 音楽ニュース


<< 急須(常滑焼) 奥田民生 ひとり股旅スペシャル... >>