人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寺田ライブに和田唱!!フジファブリック!他。
Golden Circle vol.7に和田唱がシークレット出演!!
今夜(2月28日)にSHIBUYA-AXにて行われたGolden Circleというライブに和田唱(TRICERATOPS)がシークレット出演したそうです。リンク先オフィシャルのNewsに書かれています。このライブ、出演は寺田(寺岡呼人+奥田民生)と志村正彦(フジファブリック)でした。珍しく寝覚めの良い木曜日さんによるとミスチル桜井氏も登場したそうです。
凄い!ありえないくらい凄いメンツ。ステージに並んでほしい組み合わせとしては奥田民生と和田唱が僕の中ではベストかもしれないくらいなので。何年か前のジョンレノンライブ以来でしょうか。同じように寺岡呼人と桜井和寿に感動する人も多いことでしょう。
こいつぁ事件だ!!(ウルフルズ風)
これでは明らかにフジファブ志村が霞んでいるのではないでしょうか(涙)。彼が一人でどんなパフォーマンスをしたのかもとても興味があります。
にしても桜井くんがシークレットって凄すぎ。ミスチルはあまり聴かないけれど、esとか蘇生とか思い出深い曲がいくつかあって、そういう存在であることがほんとにポップモンスターだなと。
ここでの和田×呼人対談も伏線でしたか。フジファブもこないだ出てたようで。ひとりでそば屋に行けない和田唱に拍手を。

フジファブリック、名古屋と福岡でワンマン決定!!
フジファブリックのワンマンライブが名古屋と福岡で決定しました。7月21日SHIBUYA-AXワンマンの前になります。
ついに名古屋でフジファブリックのワンマンが。しかしアポロシアターってかなり小さいと思うんですが。フジファブならE.L.Lでも売り切れだろうに。チケット厳しそうだ。
くるり岸田日記でも岸田に「なんかね、すんごい変な曲やった。」と書かれるほど衝撃を与えたもよう。岸田に変といわれれば一人前。追ってけ 追ってけ フジファブリック!

FLY THE FLAG!大阪で春の大型ライブイベント決定!
大阪で5月4日に大阪城ホールのメインアリーナやウルトラホール等4会場で一日中いろんなバンドがライブを行うという、フェスに近いかたちのイベント開催です。現時点で出演が決定しているのはTHEイナズマ戦隊、GRAPEVINE、セカイイチ、THE HIGH-LOWSなど10組。
1日のみながら4会場とはかなり大規模だ。時期が春だし、室内型っぽいし、コンセプトがもの凄くふわふわしているのが気になるけれど、要チェック。ただアラバキもそうですがラインナップの発表が直前すぎるのはどうかと。フジロックなんて冬のうちから発表してるのに。

LuckyRaccoonのdaysで森田さん珍しくまじめに語っています。「今でもブレスの話になるとちょっと熱くなってしまう。」「そしてここには2度目のリニューアルを果たしたLRがある。」など、雑誌を作り出す人の真剣な眼差しを垣間見た気がします。LR9号はやくゲットせねば。

いま「正直しんどい」を観てたら、ゲストのケミストリー堂珍くんがイージュー★ライダー歌ってました。かなり歌詞が危うかったですが。

明日はTRICERATOPSのアルバム発売日ですね。期待が高まりすぎてるんで、ちょっと抑えてから聴きます。
by kngordinaries | 2005-03-01 01:06 | 音楽ニュース


<< かわいさとは 20世紀少年 浦沢直樹 >>