人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SINGER SONGERアルバム詳細!くるり!おじゃるず!他
SINGER SONGER、「ばらいろポップ」ジャケット公開!!
SINGER SONGERの6月29日発売の1stアルバム「ばらいろポップ」のジャケットが公開されました。キャッチフレーズは「咲いたよ、咲いた、ばらいろポップ」です。
最近は初花凛々がヘビロテの僕です。そういえば春になりかけのころはくるり「BIRTHDAY」ばかり聴いていた気がする。くるりは冬の寒いときに聴くと暖かくていい感じだったわけですが、「ハイウェイ」くらいから春よりになってきた気がします。

「くるりのイメージクラブ」第2回配信中!
くるりのインターネット配信ラジオ「くるりのイメージクラブ」の第2回が配信中です。今回はSINGER SONGERのボーカルCoccoと岸田の雑談もあります。
この番組、おもしろいなー。リスナー恋愛相談ではくるり3人の恋愛感がかなりよく分かるトークが展開。Cocco×岸田はこれぞ雑談!中身はほんとにないに等しい。でもそれでよし。

SUMMER SONIC 05におじゃるずが参戦!!
SUMMER SONICのSIDE-SHOW(東京)出演者第一弾が発表されました。インパルス、インスタントジョンソン等に混じって、おじゃるず(ジャグリング&マジック)も参加とのこと。
おじゃるず!こないだ愛知万博で見かけたちびっこ受けのいい大道芸人さんじゃないか。サマソニの出演者で見かけるとは、意外。インパルスとかコント観たい。

MONSTER baSH第2弾出演者発表!
MONSTER baSHの出演者発表第2弾が早くも行われました。ELLEGARDEN、100s、KOOLOGI、ROSSO、THE CRANE FLY、東京スカパラダイスオーケストラ、BEAT CRUSADERS、銀杏BOYZ、サスケ、矢井田瞳の出演が決定。
第1弾から矢継ぎ早の第2弾。いっぺんに発表したほうがいいような。なななんと100S!今年は出まくるのかー。ELLE、スカパラ、銀杏、ヤイコとなかなかビッグな面々もいていい感じ。

J-WAVE LIVE 2000+5開催決定!
J-WAVEの夏祭りが今年も開催決定。J-WAVE LIVE 2000+5は国立代々木体育館で8月19,20,21日と3日間。19日はCrystal Kay、スキマスイッチ、Def Tech。20日はウルフルズ、木村カエラ、GOING UNDER GROUND、スピッツ、レミオロメン。21日はCHEMISTRY、スガシカオ、スネオヘアー、森山直太朗、YUKIがいまのところ発表されています。
これなっかなかいい。特に2日目はかなりいいメンツが揃ってます。1,3日目もいい感じ。このラインだとGOINGは大抜擢って気がします。ただ、一組の持ち時間が短いんだろうなー。ウルフルズの「暴れだす」の特典DVDで観た「いい女with奥田民生は去年のこのイベントだったと思うけど、あれは最高。トータスかっこよすぎる。民生がかすむほどに(涙)。

最近exciteブログでいろんな人がブログやってますね。上村愛子が今日始めたみたいでもう1000人突破って凄い。さらにレイ ハラカミはかなり淡々と。コメントとかトラックバックとか本人に読まれると思うと書けないのは僕だけですか。OTブログはさすがに勇気だしてましたけど。

RIJFのスタッフ日記で兵庫さんも書いてますが、ほんと今年は宿泊の話題とか凄い早くからいろんなところで聞きます。昨日RIJF3日間のチケット代払い込みしてきたので今度の週末あたりから探そうと思ってますが、もう出遅れてるのかな。去年は7月下旬に会場から80キロくらい離れたところに決めたので、今回はもう少し近くしたい。

TRICERATOPSの名前が夏イベントにないなーと思いながらオフィシャルのニュースを観に行ったら、8月12日Zepp Fukuokaのイベントに出演決定してました。しかし他の出演者がSOUL'd OUT、BENNIE K、THC!!って。 これは新手のいじめですか。明らかにバンドもファンも辛い気がする・・・。

LITTLEの新譜にはまってます。もう、トータスがかっこよすぎるし、純粋に曲が良すぎる。カップリングのリミックス2曲も気持ちいいです。
by kngordinaries | 2005-06-01 00:35 | 音楽ニュース


<< OTODAMA!ロックロックこ... KILL BILL Vol.1 >>