人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TRICERATOPS、ツアー!!KREVA新譜!他
TRICERATOPS、全国4ヶ所ワンマンライブ発表!!
TRICERATOPSのワンマンライブが発表されました!11月12日福岡IMS、11月17日大阪BIG CAT、11月18日名古屋ボトムライン、11月23日品川プリンス ステラボールの4公演。詳細は随時発表とのこと。
5月のツアー終了からちょっとひさびさのトライセラからのニュース。いつの間にか夏イベントもいくつか決定しているし、ブログもここのところひさびさに更新されているし、オフィシャルのトップページやPHOTO&DIARYも更新されていていい感じです。最新作「THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS」を聴いていると、もう彼らの音楽生活は安泰だな、とか思います。音が豊かすぎる。これだけのキャリアでまだフロント2人が20代ってのも凄すぎ。

KREVA、ニューシングル「スタート」リリース決定!!
「イッサイ ガッサイ」をリリースしたばかりのKREVAが早くもニューシングルを発表しました。タイトルは「スタート」、発売日は9月8日、つまり908(クレバ)の日です!「”ヴォーカリスト”Krevaとしての魅力を十分に発揮したミディアムナンバー」とのこと。
タイトルが「スタート」って!なんか凄い。去年の908の日はあのポップの基準を更新した傑作「音色」だったわけで。つまりは大期待。

DOPING PANDA、ニューミニアルバムリリース!
DOPING PANDAが8月31日にニューミニアルバム「High Pressure」をリリースします。さらに9月16日からTour05 "High Pressure Time"全国32公演もスタート。
ドーパン、まだHigh Fidelityのツアー中でDOPING-FUJI-SCHOOLもあって夏フェスでまくってこのツアーって忙しすぎないのかな。しかもミニアルバムタイトルが「High Pressure」って。体が夏になるってことですか。byタカノリ。

THE BAND HAS NO NAME、ビデオクリップ視聴開始!
15年ぶりに大復活したTHE BAND HAS NO NAMEの新譜「Ⅱ」収録の新曲「マルホランド・ドライブマーケット」のPVが30秒程度視聴可能となっています。
なんというストレートなロックサウンド。これで文句なくかっこいいんだからお手上げです。で、マラカスのテンポに曲がちゃんとあってるところが最高(bridgeインタビュー参照)!

PUFFYはシングル「はじまりのうた/ナイスバディ」発売前なのにレコーディング中の楽曲で盛り上がってるもよう。アミゲでゆんことあみのすが書いてます。
「相当ヤバい出来になってしまった。 出来杉くんって毎日こんな気持ちなのかなぁ。関係ないか。」等々。読むたびに思うけれど、言葉のセンス良すぎ。「あ、これじゃちょっとセルフィッシュだわ」とか明日から真似して使いたい・・・。でも「キラーチューン」の使い方は間違ってるっぽい。
PUFFY英文記事翻訳サイトなんていうブログを発見。助かるー。

7月2日に一般発売されたROCK IN JAPAN FES. 2005のチケット、やはり即日完売だったようで。単純にキャパシティに対して参加希望者が多すぎたって話ですけど、完売自体が夏フェスでは去年一昨年くらいまではまずなかった事態だけにつらい思いをする人も多いかと。フジも券種によっては売りきれてるらしいけど、他のフェスも例年より売れ行きいいのかそうでもないのかというところも興味深い。状況によっては来年以降いろいろ運営形態に変化が起こるかもしれないですね。

最近ネットめぐっていて何度か目にしたGOING UNDER GROUNDの略称、その名も「アングラ」。最初に略した人のセンスと勇気は買う。でも「GOING(ゴーイング)」でお願いします。
ゴイアン」とかも勘弁。

愛知から三重って地理的には近いのに交通機関不便すぎる。京都のほうが行きやすいかも。

名古屋在住の方にご報告。栄のパルコのfranc francにはwhiteband置いてなかったです(7月3日現在)。次は三省堂狙いで。

マリオのことはたまに思い出すけど、ルイージはめったに思い出さない。その事実に気づいた瞬間、瞳から大粒の涙が・・・。
by kngordinaries | 2005-07-05 13:48 | 音楽ニュース


<< GRAPEVINE、ニューアル... 答えはそんなに遠くない >>