人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たなる香辛料を求めて
このあいだ、僕も参加させてもらった「Musical Baton」はいまごろどこへ行ったのだろう。あのあとしばらくはいろんなところで見かけていたけれど、最近見た記憶はない。やっぱり飽和してしまったんだろうなー。

というわけで、消えていくバトンもあれば生まれ来るバトンもあり。今度は「調味料バトン」というものを受け取りました。ここのところあまりネットを見ていないこともあり、渡されて初めてこの企画を知りました。

前回の「Musical Baton」と同じく、ブログ"ショートバケイション"と音楽ファンサイト"A Site About the Music"のNoripieさんからいただきました。いつもありがとうございます!

ではさっそく質問にさくさくと答えていきます。
調味料ってどこからどこまでを言うのかって疑問はとりあえず胸にしまって。
先に言っときますと、食への執着が薄いため、かなり貧困な食生活が明るみに出るもようですよ(早くやれ)。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き
醤油。塩コショウ。
・納豆
「金の粒」に限ります(関係ない)。調味料は付属のたれとからしだけ。かつお節は入れても可。
・冷奴
なんかそれ用のおいしい塩とかありますよね。あとは醤油とかポン酢。
・餃子
売ってる焼くだけのやつとかに付いてくるのは醤油とラー油のまぜた奴ですか?あと酢?僕みたいなものはそれで十分ですので。
・カレーライス
え、普段は特になし。醤油もソースも入れても美味しくなってるかどうか分からない。
・ナポリタン
作って食べることはないし、お店でもあまり頼まない。
・ピザ
昔バイトで作ってたんで窯と材料さえあれば、美味しいクリスピーの作れますよ(プチ自慢)。普通なにもかけないような。種類によっては味が薄いときはブラックペッパーですか。
・生キャベツ
な、生キャベツは、うさぎのえさとしてポピュラーのような(違)。
・トマト
ドレッシングだったらなんでも相性いいと思う。
・サラダ
ごまドレとか和風とか好き。
・カキフライ
タルタルソースをたっぷりと。むしろタルタルソースが食べたい。牡蠣自体が美味しくて揚げたてなら、なにもつけないのが一番。
・メンチカツ
よく行くスーパーで買うとすでにかかってる甘いやつ(伝わらない)。
・コロッケ
ソース。
・天ぷら
天つゆ、最近大好き。プラス大根おろし。
・とんかつ
とんかつやでバイトしてたころは味噌ソースばかり(名古屋在住)でした。普段はソース。
・ご飯
お茶漬けは調味料じゃないな(当然)。じゃあなし。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ブルガリアヨーグルトとアロエの缶詰を買ってきて、アロエヨーグルトにして食べることにはまってます。って少しも調味料の話じゃないし。
チャンプルの素とか使うの好きですね。・・・すいません、思いつかず。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うーん、基本的に好き嫌いないので。
食べられないのはそら豆とか甘い豆くらいですね。カフェインやウーロン茶には人一倍弱めですけど。・・・すいません、これも思いつかず。

どうですか、この燦燦たる結果。いかに僕が食への関心が薄いかが、はっきりと表れてます。

では、最後の役目だけ果たします。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
DABACBAEA)珍しく寝覚めの良い木曜日 standard_custom さま 
DABACBAEB)◆funk-A-gogo!◆ アキコさま
DABACBAEC)K+Yアトリエ boro9239さま
DABACBAED)音楽で蕩けたい さつきさま
DABACBAEE)☆いもっちぇっちぇこり☆ imocchegirlさま
今回は、自分なりにがんばりまして上記の5名さまにバトンを託したいと思います。いまからTBさせてもらってからお願いにあがろうと思っております。お気軽にお答えいただいてもスルーされてもかまいませんので。

お願いした理由としては文章を読ませてもらっていて「なんとなく生活を楽しんでたり、こだわりをもってたりしそうな感じがする」人、といったところでございます。実はこれが初コンタクトの方もおります。ドキドキです。

それぞれの方の前についているのは追尾機能のナンバリングだそうです。僕がDABACBAEをNoripieさんから点けていただいてるのでその次の桁を増やしてABCDEを付ければよかったんですよね(不安)。たぶんそういうことです。

某所で見かけたんですけど、本のバトンとかもあるっぽいですね。いやー、べつに回してほしいとか思ってないですよ、ほんと。いや、ウソ。
by kngordinaries | 2005-07-23 01:48 | 生活


<< KREVA、「広人苑」に登場!... GRAPEVINE、ツアー!!... >>