人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木村カエラ、新曲は奥田民生プロデュース!アナログフィッシュツアー!他
木村カエラ、ニューシングルは奥田民生プロデュース!!
木村カエラのニューシングル「BEAT」が10月5日にリリースされます。このシングルのプロデュースはなんと奥田民生!奥田民生の「プロデュース業はパフィーが2000年9月に発売した「ブギウギNo.5」以来、約5年ぶり」とのこと。
これ、びっくりです。というか見出しが「民生プロデュースでカエラは勉強し放題 パフィー以来5年ぶり 年齢差2倍新コラボ」って。突っ込みどころ満載。木村カエラは去年後半からぐいぐい人気でてますが、「リルラ リルハ」でゴリゴリのロックを聴かせたり、今が売り時だからと矢継ぎ早にリリースしたりしないあたりがすごいうまいと思います。まあRIJで生歌を聴いた印象ではスタイルが完全にロックボーカルなのでポップスは似合わないっぽいけど。
OTファンとしてはどんな曲調になるのか、演奏はやっぱりMTR&Yなのか、とても気になる。ここにきてPUFFY以外のプロデュースに乗り出したところも興味深い。はやくそこにつっ込んだOTインタビューが読みたい。ROCK IN JAPANで聴いて「tripper」はOT渾身の新たなアンセムだと確信してる身としては、さらに新しい挑戦をするその真意が知りたい。とにかく大期待。

映画「カスタムメイド10.30」のオフィシャルページが出来てました。一応単館系ながら全国展開っぽい。もうこうなったら映画も「tripper」も大ヒットでいいじゃない(誰)。というか「tripper」がまた聴きたい!一秒でも早く聴きたい!ロックロックで聴けるかな。OTODAMAで聴けるかな(壊)♪

アナログフィッシュ、全国ツアー正式決定!
アナログフィッシュの全国ツアー「アナログフィッシュ2005“キッス・ジャパン・ツアー”」が正式に発表されました。前回お伝えした9公演+11月28日福島CLUB SONIC IWAKIが発表されてます。さらにワンマンではなくツーマン、もしくはスリーマンのようでキャプテンストライダム、つばき、怒髪天が今のところいくつかの公演で共演として名前が挙がっています。
やはり徐々に追加されていく様子。12月3日神戸なら土曜日だから行けそうですが出来れば名古屋公演をやってほしいところ。しかもキャプテンストライダムが共演だったら最高に嬉しい。
あ、あとフルアルバムの正式タイトルは「KISS」!!全12曲収録56分06秒だそうでリンク先で曲名も発表されてます。「Hello」も「BGM」もmix違いで収録のもよう。当然「スピード」も「Town」も入ってるし、最後の曲は「ナイトライダー2」!もう楽しみすぎる!当然まったく未聴の曲も結構あって、曲名だけみて「ああー」となってます(アホ)。「リー・ルード」ってなに。

LuckyRaccoon、ホームページリニューアル&12号はap bank fes'05特集!
Webサイト「LuckyRaccoon」リニューアルされました。全体的にすっきりしたデザインになりBBSが設置。さらにLuckyRaccoon12号は表紙巻頭に桜井和寿(Mr.Children)が登場し、ap bank fes'05特集。さらにTHE BAND HAS NO NAME、田中和将(GRAPEVINE)、KAN等も登場。
さっそくBBSに書き込んでしまいました。緊張する。THE BAND HAS NO NAMEとか森田さんがインタビューしたら絶対めちゃくちゃおもしろいから大期待。ap bank fes、バイン田中も見逃せない。

KREVA、「イッサイ ガッサイ」PV夏バージョン公開!!
KREVAの夏シングル「イッサイ ガッサイ」のPVの新バージョンが公開されました。新たにKREVA自身をメインに沖縄で撮影。さらに9月8日リリースの「スタート」のPVも完成したそうで「全編モノクロで、雨にうたれて歌うKREVAの表情が艶っぽくて印象的」とのこと。
これなんで今さら感もちょっとあるけど、とてもいい。ちょっと奥田民生の「さすらい」や「イージュー★ライダー」のPVを思い出すようなロードムービー風。かっこいー。

アミゲによるとあんこ亭ブラックもRIJに遊びにきていたもよう。「素敵だ!素敵なのだ!」とおおはしゃぎ。その気持ちは分かる。

NHK-FMミュージックスクエアにGRAPEVINE登場。8月23日とのこと。この番組、ゲストの発売前のアルバムからとかフルで3,4曲流してくれたりするのでとてもいいんですが、いつもチェックしといて聴き忘れる。

RIJ終わって、しばらくロック聴けない症候群中。思い出だけで十分さ(バカ)。ということで安室奈美恵の「Queen Of Hip-pop」をレンタルして聴いてました。で、内容はとてもポップでかっこよかったんですが、これがCCCD。いまどき。大切なコンポで3回は流してしまった。で、去年の今ごろはOTの「LION」がどうなるかですごいやきもきしていたことを思い出した。当時はシングルはDVDを買って、ジャケが欲しくて聴けないアナログも買ってました。真剣にSACDプレイヤーの購入も検討してたなー。エーべックスは音楽好きな人がやってる方針のしっかりしたレコード会社だ思うけど、この対応だけは悲しい。勘弁して。

先日いいものを人からもらって、久々にTVゲームなんかやってます。トルネコの大冒険とか。懐かしすぎてめちゃくちゃおもしろい。

あと左上に手裏剣マークが出ていると思いますが、ちょっとアクセス解析してみてます。大したことは分からないけど、結構おもしろい結果が出てます。えっそんな検索ワードでここを訪れたの、とか。

アンガールズのCMは他のタレントならNGになるカットばかり使われてると気付きました。アンガールズ、さすが。

26日のロックロックこんにちは!@城ホール、どうやら行けそうです。明らかにアウェイなKREVAが特に楽しみ。OTのゲスト扱いはどういうことなんだろ。
by kngordinaries | 2005-08-15 02:21 | 音楽ニュース


<< ROCK IN JAPAN F... ROCK IN JAPAN F... >>