人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜と豚肉の鍋
ミュージシャンのブログ・日記は最近では数え切れないくらいあって、僕もわりとチェックしてますが、他のブログ・日記とはまったく違う思いで読ませてもらってるブログが一つあります。それは「GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善」です。

もともと更新頻度が高くて日常のささいなことが書かれているところがお気に入りでしたが、6月末くらいからいっさんが一人暮らしをスタートして、自分との共通点ができたあたりから俄然注目するようになりました。
「色々家事をやってきて思ったけど、俺ってこういうの結構好きみたい!この前も書いたけど洗濯も苦じゃないし、掃除も毎日起きてすぐやるし、」
「多分食費だけだったら月に一万円位しか使ってないと思うしね。
基本的に俺は一日二食しか食べないし、その内九割は自分で作ってるから多分二食で五百円かかってないと思う。」

とかの発言には脱帽です。自分はなんてだめだめなんだと猛省させてくれます。
まあ、一日二食しか食べないのはどうかと思うけど・・。

忙しいを言い訳にしてたら何も始まらないとは分かっていながら、なんとなくおざなりにしてしまう日常の家事雑事・・。そんな日々に喝を入れてくれたのが、おそらく僕なんかよりよっぽど忙しいだろう自炊率9割&毎日掃除をする売れっ子バンドのベーシストでした。

身近な一人暮らししてる人たちがわりとだらしなく、外食ばかりとか食生活だめだめだったので、自分はそれよりは大分マシだ、などと思っていたところへのいっさんの勇姿。

このままではいかん。下を見て惚けていては自分がダメになる。
上を向いて歩こう。

と坂本九ばりに決意を新たにしたものでした。

でやっと本題。いっさんブログで紹介されていたおすすめレシピにそって料理を作ってみました。レシピ見て作ったの自体ひさびさなところがいかんのですが。
白菜と豚肉の鍋_b0035739_221486.jpg

これ、とても簡単なのにほんとに美味しかったです。写真うつりはあれですけど。
ぜひぜひこういうお手軽なレシピをこれからも教えていただきたい。

これもいっさんの域に達するまでのほんの一歩ととらえ、これからも追いつけ追い越せで精進していこうかと思うしだい。

GOING UNDER GROUND、石原聡の一日一善「おすすめレシピ其の二」にトラックバックさせていただきました。
by kngordinaries | 2005-10-11 02:07 | 生活


<< ペンダントライト RING バンプ、新シングル!吉井!フリ... >>