人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GOING UNDER GROUND、新曲発売決定!CDJ!TBHNN!他。
GOING UNDER GROUND、ニューシングル発売決定!!
GOING UNDER GROUNDのニューシングルの発売が決定しました。発売日は2006年2月1日、詳細は全く不明です。
ちょっと久々にGOING UNDER GROUNDの新譜情報来ました!しっかし、発売日以外なんの発表もなし。このニュース、最初に知ったのは今月のJAPANのtour’orion’の広告ページだったんですが、フォントの小ささにびっくり。待望のニュースなんだからもっとでかでかと書こうよ・・・。その告知ページのキャッチフレーズは「拝啓、さびしんぼう様」、おなじみのデザイナーによるイラストのわびしさも相まってますますツアーが楽しみに。そういえばこのイラスト久々ですね。ジャケットとしては「ハートビート」以来ないようで。復活嬉しい。
いっさんのブログ丈さんのウェブログ(彼は律儀にこう言う。いまどき珍しい)も最近はレコーディングで多忙な様子を書いてくれています。シングルの次はついにアルバムが来るもよう。

COUNT DOWN JAPAN、出演者最終発表&タイムテーブル発表!!
冬の年越しロックフェス、COUNT DOWN JAPAN 05/06の出演者が最終発表され、同時にタイムテーブルも発表されました。29日はORANGE RANGE、30日はeastern youth、31日はKREVA、PUFFY、真心ブラザーズ、LOST IN TIME。さらにDJ BOOTHに29日はRAM RIDER、ロケットマン、30日はTAICHI MASTER、ハヤシヒロユキ(POLYSICS)、31日はHALFBYが決定、こちらはまだ未発表あり。エリアマップも公開されましたが、昨年と同規模とのことです。
うーん。結果的にみて3日とも十分すぎる豪華なメンツになったんじゃないでしょうか。GOING、GRAPEVINEが今年もEARTHというのは嬉しい。夏で損ねた田中の機嫌も少しは直るかと。フジファブリック格上げですね。セールスからいけば当然だけど木村カエラはいきなりGARAXYですか。凄い。というか31日が充実しすぎてますね。音楽好きならまず楽しめないことはない感じ。年越しEARTHはくるり!!KREVAとかPUFFYとか真心とか追加もいいし。
ちなみに僕は29日のみ参加ですが、31日に行きたすぎる。GOINGとフジファブがもろ被りというのは泣くに泣けない。OTとアナログが軽く重なってるのも辛いところ。

THE BAND HAS NO NAME、12.20ライブ決定!!
THE BAND HAS NO NAMEのライブが決定しました。12月20日神戸チキンジョージにて行われるとのことです。
春から夏にかけてゆるゆるな雰囲気でバキバキなロックンロールを撒き散らしたTBHNNですが、夏限定と言っていた風なのに特に説明もなくライブ決定!まあ最近のインタビューでヤックからこのバンドは続ける発言が普通に出ていたので驚きはないものの。しかし今年のOTは話題に事欠かないなー。
井上陽水とのライブはこんな感じだったもよう。セットリストもMTR&Y LOUNGEにて公開されてます。新曲が2曲も!侘び助!カラフル!雪が降る町!The STANDARD!最後のニュース!!セットリスト見ただけで鳥肌立ちましたけど、なにか?

スネオヘアー feat. U.N.O.BAND スペシャルイベントが12月2日タワーレコード渋谷店のSTAGE ONEにて開催とのこと。同日リリースのそれぞれのシングルを同時購入とかで抽選券付きステッカーがもらえるそう。
なんだかとてもおもしろそう。しかし「※当日はスネオヘアーおよびU.N.O.BAND(カンニング竹山を除く)が参加する予定です」って。なぜカンニング竹山は除かれるのか。

RIP SLYMEのニューシングル「Hot Chocolate」が1月に発売。RIP、ベストに新譜ありましたが、シングルかなり久々な気が。フミヤの調子はどんなもんなんでしょうか。とりあえずタイトルはいいなー。わくわくする。

bounce.comでくるり岸田の鉄道好きトークが炸裂。うんちく凄い。僕はこういう「普通の人には分からないこだわりを熱く語る人」を見たり読んだりするのが大好きです。「ダイヤで言えば京急は神業ですよ!」とかエッそこでテンション上がるの?という感じがおもしろいし、愛らしい。分かりますかねー、この感じ。

フジファブリックのアルバムダービーはいつのまにかマリアとアマゾネスが1位ですか。ベスト3を除いてほぼダンゴ状態なのがバランスのよさを感じる。

アナログフィッシュ佐々木氏のBBS書き込みがキッスジャパンツアー日記だけで10回に達してます。というか他の普通のファンの人の書き込みによるとどこかのライブで未発表の新曲を披露って!?マジですか!KISS出たばかりなのに凄い凄い。京都ワンマンがさらに楽しみに。


くるりライブが最高すぎて、まだ買えてない「NIKKI」に想いをはせては、時折うっとりしてます(きもい)。明日には買います。
レポはまともに書けない気がしてます。
言葉にできないです。小田和正ばりに。
by kngordinaries | 2005-11-23 03:42 | 音楽ニュース


<< くるり ツアー2005 ~はぐ... 訪問者数50000突破記念 ア... >>