人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジカン、ニューシングル!LITTLE×おでんくん!他
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ニューシングルリリース決定!
久々のシングル「ブルートレイン」をリリースしたばかりのASIAN KUNG-FU GENERATIONのさらなるニューシングルのリリースが決定しました。発売日は2月15日。詳細は追っておしらせとのこと。
アジカン、 酔杯ツアーに立て続けのリリースとギアが上がってきました。というか「ブルートレイン」のあとすぐアルバムかと思ってたんですが、アルバムはもう少し先のもよう。11月後半の後藤日記によると、ひと通りアルバムのレコーディングが終わったあとに「ロックの神様に出会」ってできてしまった「最高」の新曲もあるらしいのでそれのせいもあるのかな。日記から感じる作品作りへのまっすぐな姿勢だけ見てもいい作品にならないはずがない。とても期待してます。

LITTLE、アニメ「おでんくん」に声優出演!さらにエンディングテーマも!
LITTLEが来年の2月3日放送予定のアニメ「おでんくん」第35話「本物ってなんですか?」に声優として出演します。さらに年末放送の「おでんくんスペシャル」のエンディングテーマをTAICHI MASTERとともに担当することも決定とのこと。
「おでんくん」ってリリー・フランキーの作品らしく、ずっと気になってたんですが、まだ観たことないです。それにLITTLEが出るだなんて!ラッパーの中でも特別いい喉してるけれど演技力はかなり厳しそうですね(偏見)。どちらかというと新曲になるであろうエンディングテーマが気になります。何回も放送あるし、これは要チェック。

キャプテンストライダム、「おばけナイター」ゲストはアナログフィッシュ!Jackson vibe!
キャプテンストライダムが2月3日に栃木県総合文化センター・サブホールで開催する「帰ってきたおばけナイター」のゲストバンドが発表されました。アナログフィッシュとJackson vibeの2組です。
これ行きたすぎる!思わず栃木県までの距離を調べてしまいました。ちょっと遠いかな。ちょっとこの3組にはホール公演は早いような気もしますが、関東だったら埋まっちゃうんでしょうか。キャプストとアナログはこないだまでツアーも一緒になってたし、結構縁がありますね。観たい・・・。

フジファブリックのPV集DVDが出るとのこと。「桜の季節」から「モノノケハカランダ」、さらに撮り下ろしPVも含めて来年2月に発売予定。すごい濃そう。
現在バンドはなかなかロングなツアー中ですが、ラスト1個前の1月22日SHIBUYA-AXの「倶楽部AKANEIRO」の対バンはTRICERATOPS+もう1組だなんて素晴らしすぎる。

詳細未定のGOING UNDER GROUNDのニューシングルは初回限定盤としてCD-EXTRAで7月の日比谷野音ライブの「STAND BY ME」と「トワイライト」が収録されるそうです。
それも嬉しいけど早く新譜のタイトルや曲そのものを知りたい。orionツアーは1月7日の名古屋公演に行くんですが、前のワンマンから7ヶ月空くとひさびさ感が。

アナログフィッシュの喬木村TV vol.9配信中です!今回はもしかして今までで一番いいかもしれない。"キッス・ジャパン・ツアー"のリハスタで機材の紹介を3人それぞれしてくれて(これがいちいちおもしろい)、そして最後にはその場で「Town」を披露!もう感涙もの。もちろん100%の力は出してない、どころか下岡はHGばりのサングラスかけて歌いながら吹き出してますし。しかしそのリラックスした感じと、音が割れ割れな感じがまたかっこよすぎ(何でもいいのか)。
数々の涙と笑いを提供してくれた喬木村TVも残すところあと1回、年内で終了かー。来年から何を心の支えに生きていけばいいのだろうか。(大げさ)

FREENOTE公式で、「ピアノを弾いて」レコ発ツアーのファンによるライブレポートと、公演ごとのライブ映像を撮ってだし中。やっぱり'キライチューン'のようなギターロックではボーカルもエレキなんですね。お客さんはわりと静かなノリですね。
僕は10日の名古屋e.l.l FITS ALLに行きます!もの凄く期待値高いバンドなので、その本性が楽しみ。

今年のシングル初ミリオンは「青春アミーゴ」だそうで。今、J-POPで新しいことしてるのはジャニーズだけなんでしょうか。「ファンタスティポ」といい、関ジャニの一連の楽曲といい今年は特に攻めてますねー。

各所で話題の来週のPOP JAMのラインナップ。アー写が並んでるだけでもほんとにNHKの番組なのか疑わしいくらいですね。グループ魂は先週だったかMステでも弾けててグッジョブでしたね。個人的にはPOLYSICSに期待してます。トイス!

excite musicで髭ちゃんのインタビュー&Vo.須藤のコメント映像が。髭ちゃんいい!と言いながらアー写もボーカルの顔もまともに見たのは初めてでした。須藤という人はとても怪しく挙動不審な感じですね。ロックな香りプンプン。そこから公式に飛んでみたら試聴とか結構できました。王様はロバのいうとおりという曲はやばすぎると思う。ドラッギーというかサイケというか。

TRICERATOPSのWARP TOUR終了しましたが、このツアー、ネットのどこをのぞいてもめちゃくちゃに評判がいい!セットリストも最高ですね。1曲目がGOING TO THE MOONとか本編後半からアンコールはあまりにも良すぎます。しかしなんといっても新曲「Warp!」が披露されたことが嬉しいです。ツアー行けなかったんで、せめて新譜を早く聴きたい!
あと和田唱はこの12月1日でめでたく30歳になられました。おめでとうございます!しかし見えないなー。なんか年下感覚すら感じます(とても失礼)。

アジカン後藤氏も2日で29歳になられたそうで、ついでにおめでとうございます!早めの散髪を希望します!

少なくともその年齢のころ、「29」「30」ってアルバム出してたかのロックスターよりお2人ともフレッシュです(褒め言葉)。



明日は待望のアナログフィッシュライブですよ。数日前から「KISS」ばかり聴いてます。あれですね。改めて聴くと全曲がそれぞれに力強く何かを主張してます。圧倒的名盤。
でも年内のツアーでは2本しかないワンマンなので、「KISS」以前の曲もある程度やってくれるんだろうなー。楽しみだ。
しかもライブハウスはあの磔磔ですから。これでわくわくするなって方が無理です。

つええ奴に出会ったときの孫悟空なみにわくわくしてます。それがサイヤ人・・・。(壊)
by kngordinaries | 2005-12-03 15:43 | 音楽ニュース


<< アナログフィッシュ キッス・ジ... アンケート 集計結果 その2 >>