人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STAN全国イベント!!フジファブリック!ミドリカワ!他
TRIAD CIRCUIT開催!!STANが名古屋・大阪に!!
ロック系レーベルTRIADのライブイベント「TRIAD CIRCUIT」が決定しました。4月22日心斎橋CLUB QUATTRO、4月23日名古屋CLUB QUATTROが発表済みで出演はSTAN、Radio Caroline、CLOVERS、THE COLLECTORSの4組です。
これ「STANⅡ」を買ったときに名古屋公演のチケットがあたる応募抽選ハガキが入っていて知ったのですが、そっちではイベントタイトルが「ROCK OF SILENCE」となってました。で、5月14日福岡DRUM Be-1、5月24日東京LIQUIDROOM ebisuということまで書いてあります。
ついにSTANが名古屋上陸!!おそらく福岡も初じゃないでしょうか!!でも僕はいたって冷静です。なぜなら行けないから(ガン泣)。4月23日ってトライセラワンマン取っちゃってますから!一生恨みます、TRIAD!(嘘) で、こうなったら大阪だい!と思ったら4月22日は京都でアナログフィッシュなんですってば(オイオイ泣)!TRIADさん、その辺(僕のライブ予定)を考えて日程決めてください(無茶いうな)。

フジファブリック、PV視聴!&AKANEIRO RADIO配信!!
フジファブリックのPV集「FAB CLIPS」の特集ページで収録曲10曲の視聴が行われています。「Birthday」はフル視聴できます。AKANEIRO RADIO第23回も配信中。
「FAB CLIPS」、購入してないんですが、ボーナスコンテンツでメイキングとメンバーの雑談で60分て凄いな。山内くんの界王さまのモノマネはアリです。地上波オンリーな人なので今までのPVほとんど観た記憶がないんですが、「Birthday」のPVはいいですね。なんか最後まで目が離せなかった。

フジファブリック、全国ツアー公式サイト先行予約実施!!
フジファブリックの全国ツアーのオフィシャル先行予約を実施するとのことです。受付期間は3月1日0時から3月3日23時59分まで。抽選になり当落の発表は3月7日夜とのこと。
これでまんまとチケットゲットといきたいところ。しかしこれ結果発表の日程がこのあいだのアジカンとほぼ同じ。両方取れなかったらちょっと落ち込むな、これ。

ミドリカワ書房、ワンマンツアー決定!!
ミドリカワ書房のワンマンツアー2006 『もうひとつの土曜日』が決定しました。5月6日渋谷O-WESTから6月3日名古屋ell.FITS.ALLまでの4公演です。
ツアータイトルにあやかってか全公演土曜日というのが社会人に優しすぎる。その優しさに甘えて行ってみようかと考え中。

TRICERAのブログ、和田唱による記事「ハロー!」(笑)がアップされてました。ニューシングルの2曲について。WARPは「ファンクとR&B入ってるね。でも音はロック」、トランスフォーマーは「超高速ロック・リフと超POPなメロディーが合体した曲」って。文字通り受け取ると最高な気が。トライセラもそろそろ10年かー。

GOINGいっさんがTB企画の返事コメントを書き終えたとの報告が。偉すぎる。そして姪っ子のエピソードが微笑ましすぎます。

宇多田ヒカルが6年ぶり(!)2度目の全国ツアー決定とのニュース。ヒカルの5は確かに全国ツアーではないからそういうことになるのか。

PUFFY、10周年記念本「あゆみ」の表紙公開。3月24日発売2500円。
亜美と由美であゆみだってことに自力で気付いてほっこり嬉しかったり(アホ)。OTも出てるだろうし、この本買う気でいたんですが2500円て専門書かと。

aqua musicのGOING UNDER GROUNDのオフィシャルがリニューアル。各コンテンツに行くと「戻る」を押さないとトップに戻れないという斬新なサイト構成。これバグじゃないのかな。
【追記】今見に行ったらちゃんとヘッダ部分がどのページに行っても残る構成に変わってました。やっぱりバグだったみたいです。

再来週のミュージックスクエアが楽しみなことに。木村カエラ、ストレイテナー、GOING、アジカンって豪華すぎ。

Yahoo!の動画コンテンツにFREENOTEのPV集が。やっぱり1stから2ndへの方向性の転換が極端すぎる。で、超名曲3rd「ウォークメン」へと、という劇的な変化が4分でわかります。またライブがみたいなー。ドラムが気持ちよすぎる。

STANオフィシャルにて東京でのライブ予定も続々更新中
あーあ、関東はいーよなー。(壊)

というわけで夏フェス待ちます。ああSTAN!でもハズレなしで最悪でもスクリーンセーバーがもらえるらしいので応募抽選ハガキは出します(貧乏性)。もしチケットが当たったらこのブログで大放出!(行きたい人いるのかとかは気にしない)

STANといえば!(無駄にテンション高くてすいません) オフィシャルのetcというページが今までノーチェックだったんですが、見てみたらこれがまたおもしろい!とにかく見てみてくださいとしかいえないんですが、一押しはフジロック05'かな。KYGのグラサンが好きだ。しりとりは長すぎる。

ドコモが次世代携帯電話「第4世代」のデータ通信速度で世界最速最大毎秒2・5ギガビットの屋外実験に成功とのニュース。これは2時間の映画のダウンロードが12秒でできる速度なのだそうで。
ギガとか言われてももう0が何個付くんだって話ですね。それだけの速度があっても携帯の大きさにどれだけHD積めるのかと。というかもう携帯とかじゃなくてデータ通信の高速化がどれだけいろんな方面にどれだけ進化を促すのかって話なのかな。未来が読めない・・・。

ガチャピン&ムックのipod nanoがバンダイより発売に。
最初、クリックホイールのところのムックは主張しすぎだろう、と思いましたが、よくよく見ると液晶のところにうっすら存在しているガチャピンが強烈。元祖キモカワイイ系ですね。

「STANⅡ」および「TUTTI」をヘビロテ中。どちらも多分今年のベストに入るであろう名盤です。特に「STANⅡ」!!これほんと「STAN」で感じた可能性とか期待に答えまくってくれました。やっぱりメロディがよすぎるしユーモアのセンスがありすぎる。攻撃的でシリアスでふざけてて悲しくて優しくて・・・といった全てのロック的感情がバランスよく詰まってます。
こうなったらとことんSTANの凄さを証言していきます!



曲がり角を曲がり切れずに落ちてゆく
そーゆーのって最高だろ?
                          Dolphin Dance



フイに振り向き 歌を口づさむ
僕の知らない歌
僕の知らない君を垣間見る
それはいい事だろ?
                           Love you

by kngordinaries | 2006-02-25 02:25 | 音楽ニュース


<< DEATH NOTE 原作/大... OZ >>