人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ARABAKI第2弾!!ap!吉井和哉!他
ARABAKI ROCK FEST.06'、出演者第2弾発表!!
春のロックフェスARABAKI ROCK FEST.06'の出演者第2弾が発表されました。さらに出演日程も発表されました。追加された出演者はACIDMAN、THE イナズマ戦隊、うつみようこ、OCEANLANE、ガガガSP 、セカイイチ、DOPING PANDA 、日本脳炎、No Regret Life 、noodles、浜辺シゲキ&jam students 、THE PREDATORS 、Radio Caroline、ROCK'N'ROLL GYPSIES、アンジェラ・アキ、勝手にしやがれ、銀杏BOYZ、SPARTA LOCALS、東京スカパラダイスオーケストラ、YOUR SONG IS GOOD、LOVE PSYCHEDELICO、locofrank、DEPAPEPE、畠山美由紀の24組。さらに第3弾は3月27日に発表予定とのこと。
ARABAKI、なんだか凄い数になってますね!また4ステージくらいあるってことだろうか。メンツはACIDMANとかDOPING PANDA とかTHE PREDATORS とか銀杏、スカパラ等々、凄い!という印象もあるし、世の中には知らないバンドがたくさんいるんだな、という印象もある感じ。これは夏に先駆けて相当熱く盛り上がるんじゃないでしょうか。

ap bank fes'06開催決定!!
昨年に引き続きap bank fesの開催が決定しました。開催日は7月15,16,17日、場所はつま恋多目的広場、スポーツ広場。リンク先オフィシャルサイトにてチケットの先行予約を受け付ける予定とのこと。
ap bank fesが再び開催決定!こういう活動は継続していくことが凄く重要だと思うし、前回は音楽ライブとして凄くいいものだったみたいなので、今年もいい雰囲気で行われることを期待してます。ゴミの分別はきっちりやらなきゃいけないよな(自戒)。

吉井和哉、ツアー最終公演で「バラ色の日々」を披露!!
吉井和哉のオフィシャルサイトにてツアー最終公演のライブレポートがアップされていました。それによると「『最終日です、イエーイ。他の地域の人には申し訳ないけど・・・カヴァーやろうか、カヴァー。内緒だぞ』と、言って『バラ色の日々』を唄い出した。」とのことでアンコールラストでイエローモンキーの楽曲である「バラ色の日々」が演奏されたみたいです。もちろんソロとしては初。武道館と大阪城ホールのセットリストもアップされてました。
これはちょっと驚愕のニュース。しかも「バラ色の日々」を歌うというところが、吉井のけして軽くない想いが感じられて、グッときてしまう。どうしてこの時期に、確かに一部のオーディエンスには熱烈に望まれていたものの、彼が歌ったのか。これは渋谷陽一に聞いてもらうしかない気がする。あと武道館から追加されたトブヨウニも普通に羨ましいです。

TRICERATOPS林幸治が「呼人の部屋に出演」とのニュース。
昨年の一大事件「GOLDEN CIECLE」の打ち上げ等での意気投合っぷりから1年、いつの間にか飲み友達になっていたようです。寺岡呼人のサイトでその辺の詳細が語られてます。(リンク先一番下)

岸田日記が2月28日分あたりからちょっと混沌としてきてます。
どうしてもこういうモードになってしまう性質のミュージシャンは逆に信頼できる気がします。いつもストイックなくるりにはもっともっと摩擦を起こしながら転がっていってほしい。

アナログフィッシュ公式のBBSで連載中(?)のつんまが最近ファンの書き込みを押しのけて凄い勢いで更新中。「僕らは今次のアルバムに向けて作業しているのですが手前味噌ですんませんが本当に最高の物になりそうな予感でいっぱいです。」「晃の曲は最早僕の理解の範疇を越えたところから出来ているし、僕はまぁ相変わらずですが最近はまたとんと曲が出来ないのですが一気に出来た時がありそれらが自分でも相当気にいっている。」等々、もう読んでるだけで、期待がつのりすぎて大変です。アルバム!まだまだ先とはいえそんな魅惑的な言葉を聴かされてはもうどうしていいんだか(落ち着け)。

最近、アミゲの名前に笑わされてます。AMIDMANて。亜美鶴義丹て。

先週のMステのCoccoの演奏陣にネギ坊&長さんが参加してましたね!曲も歌も演奏も素晴らしくて、最後にはCoccoが感極まった様子でネギ坊に抱きつくシーンもあって、とてもよかった。


最近ライブに飢えているせいか、いろんなチケット獲得に乗り出しすぎてちょっとよくわからなくなってきてます。まずい。
by kngordinaries | 2006-03-07 02:17 | 音楽ニュース


<< STANⅡ STAN チャーリーとチョコレート工場 >>