人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログフィッシュ、ニューシングル!!民生&ヒロト×PUFFY!他
アナログフィッシュ、ニューシングル「Living in the city」5月10日発売!!
アナログフィッシュのニューシングルのリリースが決定しました!発売日は5月10日、タイトル曲は「Living in the city」で、カップリングにはライブでお馴染みの「City」を収録です。タイトル曲は「春にぴったりのさわやかな疾走感と、アナログフィッシュの最大の魅力である、コーラスワークも健在」とのこと。
ついにきました!!「KISS」以来、実に8ヶ月ぶりのアナログ音源(といってもレコードではない)リリースです!シングル!「City」も入ってる!タイトルチューンにも「city」というワードありなので下岡曲かな、と思っているのですが、バランス理論(なんだそれ)からいって佐々木曲かも。リンク先の文によると「春から都会で新生活を始める若者たちに贈る、最高の新生活応援ソング」だそうで、一言突っ込ませてもらえば、だったら5月じゃ遅いぞ、という感じですね。あと「2005年は、フジロック、ロックインジャパンなどの夏フェスへの大量出演でロックファンたちを腰砕けにし、全国で約6000人を動員したツアーでは渋谷AXでのワンマンが大成功。世界が認めた注目すべきロックトリオ、アナログフィッシュ」というくだりはなんだかくすぐったいですな。誇大広告でないことを祈ります。

PUFFY、10周年第一弾シングル「モグラライク」は奥田民生&甲本ヒロト!!
PUFFYの4月12日リリースの10周年第一弾シングルの詳細が分かりました。タイトルは「モグラライク」で作詞・作曲 奥田民生。カップリング「モグラ」は作詞・作曲 甲本ヒロト。TBSの野球中継「ザ・プロ野球」、「MLB主義」、 MLB中継のテーマ曲・エンディング曲のタイアップもあるそうです。
キタコレ(←使いたかっただけ)。もの凄いことになってきました!PUFFY10周年。というか、随分前に某所でこの情報がフライングで出ていて、それを見てこれは盛り上がりそうだなーと思ってPUFFY滋賀公演行きを決めたという経緯があったりします。OTもですが、ヒロトの曲も要注目ですね。そういえばOT、昔「bridge」でモグラで曲が作れる!と豪語してましたね。ほんとに作ったんだ・・・。キタコレ(←くどい)。

くるり岸田日記の3月9日分が気になります。
「とあるプロジェクトのためのレコーディング中」「そのプロジェクトの顔とも言うべき人たちが、楽しい」等々。あの人かな、あの人かな、とむちゃくちゃな妄想をするのにはちょうどいい情報のなさ。僕の場合、大抵こういうときはOとかTのつく人がまず浮かびます。

music club onlineにてウルフルズのインタビュー&コメント映像
もの凄いちっちゃい映像でトータスの妙なぶっちゃけトーク炸裂してます。「YOU」まだ聴いてないんですが、凄いよさそう。

今発売中のLuckyRaccoonでトータスが1回どっぷり俳優になろうと決心したり、それを奥田民生が引きとめたりしたエピソードが語られてるんですが、トータスファンとOTファンは必読だと思います。もの凄くドラマティックな本当の話であり、認め合う2人の才能あるミュージシャンの話。

STANが3月27日ミュージックスクエアにゲストで登場です。
全国で聴けるFMラジオだし、ゲストだと3,4曲はフルで流れるし、STANくん現時点で最大規模のプロモーションといえるのではないでしょうか。そういえば喋ってる声もまだちらっとしか聴いたことがなかったなー。楽しみ。
あと音楽と人のKYGペットコラム、最高です。

excite musicにてASIAN KUNG-FU GENERATIONのインタビュー&コメント映像が。ゴッチがまた散髪を長いことうっかり忘れてる気がする(毒)。
アジカンチケット抽選予約にて、1公演当選しました!これちょっと嬉しすぎる。ワールドアパートが良過ぎて「ファンクラブ」への期待度が2割り増しの今日このごろです。

単行本「ニャ夢ウェイ」3月23日発売!表紙に椎名林檎からのコメントが!
でもやっぱり「オロチの秘蔵プライヴェート・フォト」とかはいらないかな。3月26日LIBRO渋谷店にて松尾スズキ+河井克夫 as チーム紅卍 サイン会もあるそうです。

もし今あなたが暇だったら、何も言わずSPACE SHOWER TVのここのページの一番下までいって『「JAPANISTAN」/STAN』を選んで投票ボタンを押せばいいじゃないか。それを何回か繰り返せばいいじゃないか。なにも問題ないじゃないか。

もし毎日あなたが暇だったら、何も言わずMTV ADVANCE WARNINGのここのページへ行って『STAN「JAPANISTAN」』の下の投票するボタンを1日1回押せばいいじゃないか。


あなたのクリックで救えるバンドがいます。


ニルギリスの「sakura」がかなりありな気がする今日この頃。時代はマッシュアップということにしますか。

取り逃してしまったACIDMANの3月26日Zepp Nagoya。先日、心優しい方から2枚譲っていただいたんですが、一緒に行く予定だった友人が行けなくなってしまったので、なんと一枚余ってしまいました(何やってんだか)。行きたい方ご連絡ください!

ひょんなことからニンテンドーDS Liteが手に入ることになりました。凄い品薄状態らしいですね。ラッキーボーイ。
by kngordinaries | 2006-03-12 23:23 | 音楽ニュース


<< iTunes的我音楽生活 チーム・バチスタの栄光 海堂尊 >>