人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックロックこんにちは!詳細発表!老若男女サマーツアー!他
ロックロックこんにちは! in 仙台、詳細発表!!
8月16,17日にZepp SENDAIで行われるロックロックこんにちは! in 仙台の出演者が発表されました。8月16日は 音速ライン、スガシカオ、peridots、bonobos、そしてスピッツの5組、17日は奥田民生、スピッツの2組です。大阪で行われるロックロックこんにちは!ver.10については詳細は近日発表とのこと。
仙台凄い!ゴイスーです。というか、このイベント、毎年ブッキングにはスピッツが大きく関わってるっぽいですが、いつもながらチョイスが素晴らしすぎる。16日、peridotsは今注目度大の新人だし、bonobosもこのタイミングで観てみたいと思ってる音楽ファンはもの凄く多いと思います。さらに音速ライン、スガシカオって!そして17日は奥田民生て!スピッツ以外一組だし!さらに増えるのかはわかりませんが、増えても1組くらいでお願いしたい(←誰に)。これで大阪も今まで以上に期待して待てます!

シュノーケル、チャットモンチー、Base Ball Bear、合同ツアー開催!!
シュノーケル、チャットモンチー、Base Ball Bearの3バンドによる合同ツアー「老若男女サマーツアー06」の開催が決定しました。8月22日東京渋谷AXを皮切りに大阪、福岡の3ヶ所3公演。チケット発売は7月15日。
これまた素晴らしいイベント。シュノーケルとチャットモンチーが出る時点でガッツポーズだったんですが、開催地を観て、おいおいと。東京・大阪・福岡て。見事な名古屋飛ばし炸裂ですよ。どうせなら札幌・仙台あたりでも開催して、より名古屋を貶めればいいじゃないか!(←自虐的)
Base Ball Bearの女の子は「リンダリンダリンダ」に出てましたね。ツンマかなにかでアナログフィッシュ佐々木健太郎が下岡晃がおすすめしてたと書いてたので観ましたが(←狂信的)、いい映画だった。

vodafoneの新CM「TSUKI」「KERI」篇にて、コーネリアスの新曲(?)「Gum」が流れています。リンク先で視聴できます。
なんかにわかにコーネリアス周辺が騒がしくなってきた気がしますね!今年中にはアルバムとか出てしまうんだろうか。もの凄く期待。

くるりとリップスライムの7月5日リリースのシングル「Juice」のタイトル曲「Juice」と「ナイトライダー<QURULI ver.>」の試聴が開始されています。
うーん。これだけ聴いた感じではどうなんだろう。やっぱりヒップホップ系とロック系の落としどころはファンクってとこに落ち着くんでしょうか。正直、6月から7月にかけてのリリースラッシュの中、このコラボの購入を迷ってます。買うなら2枚ともだよなー。

excite musicのTRICERATOPSスペシャルサイトでROOTSという名のインタビュー企画が絶賛更新中
他の2人に比べて和田唱のテキスト量が倍以上に見えるのは目の錯覚でしょうかね。いや、まさか。全員のインタビューを読むと今のバンドの方向性がガッチリ固まってる感が伝わってきて、次のアルバムへの期待が高まります。で、リリースはいつになるのかと。

こちらではニューシングル「33」のタイトル曲とカップリング「ハンマー」の試聴も
いつもながらのハイクオリティなサウンド、そしていつも以上に開放的な空気感がいい感じです。

VINTAGE LEAGUE014というイベントの6月29日京都MOJOの出演者が良過ぎます。UNDER THE COUNTER、DOES、STAN、チャットモンチーの4組。
STANとチャットモンチーというだけで凄い注目なんですが、ひそかにUNDER THE COUNTERも3月末にチャットモンチー目当てで行ったイベントで観てから気になってます。真っ当にいいバンドだと思う。

Re:mix2006は6.14に第2弾出演者発表&先行予約開始ですよ!待ち遠しすぎる。

今発売中のMARQUEEはなんとNIRGILISが表紙
この雑誌、結構大きな書店じゃないと置いてないし、女性アーティスト専門かと思うとそうでもないバンドも出てるし、どういう雑誌なのかずっと気になってます。

6月28日リリースのGOING UNDER GROUNDのベストアルバムのジャケットが公開され、全曲試聴も始まってます。
電車の中からちょこんと顔を出している少年、という絵柄だけでちょっと泣けます(←バカ)。「同じ月を見てた」「ランブル」「タッシ」あたりの流れが凄くよさげな予感がします。全体的な選曲もだんだん素晴らしくいいような気がしてきた。TUTTI名古屋公演まであと5日かー。武道館はどうなんだろう。大丈夫なのか(←余計な心配)。


BOOM BOOM SATELLITESの「ON」をレンタルしました。たまにこういう機能性重視のサウンドが聴きたくなります。めちゃくちゃかっこいいけど、どこかアニメチックな世界観があって、おもしろいなー。

最近、とにかくFREENOTEをよく聴いてます。というかリリースがパッタリ止ってしまっているので、あまり聴いてなかったこれまでのシングルのカップリングとかを聴いて飢えを凌ごうととしたんですが、それがまたいい曲ばかりでより乾いてきました。
オフィシャルBBSの書き込みによると次のシングル・アルバムのリリース予定がライブ等でのMCで明かされているもよう。このバンド、ライブレポも探し回ってみたもののほとんど見つからず、ほんとそろそろ限界です。

あと未確定情報では、OT氏ひとり股旅MCにてニューシングルを7月に発売するとうっかり言ってしまったとか。「トリッパー」から9ヶ月・・・長かった(感涙)。


数日前、生まれて初めて作務衣を購入しまして、涼しげな感じで夜寝てます。なんか落ち着く。
by kngordinaries | 2006-06-12 02:25 | 音楽ニュース


<< 上半期のミュージック 恋の門 >>