人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TREASURE052全公演発表!!GOING、TV-CM!ACIDMAN!他
TREASURE052、オフィシャルサイト&全公演日程発表!!
TREASURE052のオフィシャルサイトが公開され、今夏の全12公演が発表されました。8月1日今池TOKUZOから大須E.L.L&ell.fits all、新栄ダイアモンドホール、伏見ハートランドスタジオと東海エリアの各ライブハウスで開催し、9月2,3日の豊田スタジアムまで1ヶ月以上に渡る過去最大規模とのこと。9月2日の出演者はACIDMAN、アンダーグラフ、175R、ELLEGARDEN、木村カエラ、10-FEET、マキシマム ザ ホルモン、Yum!Yum!ORANGE。9月3日はAI、KREVA、CHEMISTRY、Salyu、DEPAPEPE、HOME MADE 家族。現在、7月2日21時まで全公演一般先行発売中。
Re:mixとともに東海エリアの夏イベントの頼みの綱、TREASURE052の全容がついに発表です!豊田スタジアムて!でかい。しかもELLEGARDENとかKREVAとかなかなかに豪華。他の公演にもジン、いきものがかり、B-DASH、ART-SCHOOL、UNDER THE COUNTER、スネオヘアー、plane等々、すばらしいラインナップ。しかし、僕的には9月2日は俺フェス状態のロックロックこんにちは!に行きますので(先行抽選予約が当たりました。喜)。3日もたぶん大阪観光しますので。しかしKREVAは今年の夏凄いですね。いろんなジャンルのイベントに対応できるせいもあってか、相当な数のフェス・イベントに出るもよう。そしてアウェイのお客さんをかっさらっていくのさ。去年のロックロックなんて最高だったなー。

GOING UNDER GROUND、ベストアルバムのTV-CM公開中!!
GOING UNDER GROUNGが6月28日にリリースしたベストアルバム「BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU」のTV-CMがビクターオフィシャルサイトで視聴できます。現在人気急上昇中の芸人「博多華丸・大吉」が出演するこのCM、オンエア中の「がぎぐげご篇」に加えてまぼろしの裏テイク「ばびぶべぼ篇」も限定公開。
これ結構深夜に見かけますね。観るたびにちょっとにやけてしまう。相当いい感じなんではないかと。「STAND BY ME」が大ヒットしたかどうかは別の話ですけどもね(毒)。児玉清ネタは今なら1時間くらい観ても飽きないかと。というか観たい。

そんなGOING UNDER GROUNDのキーボーディスト、伊藤洋一がRolandの“Why Roland?”というページで特集されています。インタビューとかっこいいフォト、そしてよういっさんの機材セッティングの詳細まで明らかに。
リンク先のフォト、一瞬小室哲哉か坂本龍一かと思うような高級感ですね。インタビューも凄く納得のいく内容になってます。音楽評論家とかの人はGOING UNDER GROUNDを評するとき、必ずキーボードのアレンジのセンスのよさを褒めてるわけで。耳に残るフレーズがありすぎる。

ACIDMAN、ニューシングル「スロウレイン」9月6日リリース!
なんとACIDMANプロデュースによる須藤元気デビューシングル「Love&Everything」と同時リリース。
ちょっと抜けのいい開放的な雰囲気に変化した「and world」の次はどこに行くんだろう。「スロウレイン」、タイトルもあんまり重いものを背負い込んでる感じはない気がする。RIJFで新曲披露されることを期待してます。

くるり岸田日記、6月25日分にベスト盤発売のいきさつが書かれてます。
契約とかに関係のない思いっきりメンバー主導の動きらしい。「このベスト、最強。」「俺、頭おかしい?」など、岸田節が冴え渡ってます。

アナログフィッシュのニューシングル「アンセム」のリリースがじわじわ近づいてますが、オフィシャルにジャケット公開されてました。
2ndに向けてアートワークに統一感を持たせてるっぽい。アンセムと書かれた塔が立ってますが、中村一義「金字塔」へのオマージュか・・とかんぐる人は考えすぎにもほどがあり、ほぼ間違いなくノイローゼかと。

なんだかんだと毎日更新されるexciteのTRICERATOPSスペシャルサイトのルーツというインタビューコーナーに日参してます。
各メンバーインタビューで過去のアルバムについて語ってるのが興味深い。これだけネット社会になってくると毎日なにかが更新されてるサイトって強いな、と思った。凄いちょっとずつだけども。

APOGEEのオフィシャルのBBSを覗いたら、スタッフの人が浜松キャンペーンの話を書いていて、シンセサイザーの大城くん(目が大きい人)が浜松出身であることが発覚しました。
うわー同郷かー、と思いました。いや、それだけです。

オリコンサイトにて木村カエラのインタビュー&PV視聴
20日の発表以降、RIJFのタイムテーブルとにらめっこの毎日なんですが、3日目最初にスネオを観たあとそっちエリアに残るかGRASSに行くかも一つの悩みどころです。グループ魂の後半と木村カエラを取るか、NICO&YUI&ドーパンあたりを取るか。後者かなー、と思ってたんですが、木村カエラの新曲「Magic Music」が凄いよくてフェス向きなんでまた迷ってます。

申し訳ないくらい今さらな情報ですが、bentのサイトで奥田民生のW杯日本応援コメントが配信されてました・・・。
WeezerのTシャツ着てたりする。

bentサイトでは他に一筆OTというコーナーでOT作の小野(日本代表MF)、ジーコ(日本代表監督)の似顔絵が。
やらしい話ですが、これにギャランティが発生しているであろうことを考えるとあくせく働いてるのが虚しくなります(半分ジョーク)。

今週はGOINGベストとPUFFYとNirgilisの新譜、計3枚も買いまして(大人だから)、なんとなく3枚とも売り上げが気になったりします。オリコンデイリーランキングによると、GOINGは初登場7位、以下PUFFY12位、Nirgilis20位となってます。Nirgilis大健闘でしょうか。GOING、ウィークリーベスト10入りは厳しいかなー。

で、GOINGベストですが、これまず曲順、選曲が素晴らしい。名曲連続しすぎてもうちょっと曲間がほしい気もしますが、慣れればこのくらいがいいのかも。ドカーンとアップチューン連発できて、かよわきエナジーからシリアスになって、タッシから優しくなって、南十字から怒涛の切なさへ、という流れが素晴らしい。
そしてライブのアンコールのような「STAND BY ME」、そして「ハミングライフ」。泣ける・・・。

で、で、PUFFY「Splurge」なんですけど、これがめちゃくちゃよかったです。びっくりした。
OT作の2曲目当てと言っても過言ではなかったんですけど、1曲目「Radio Tokyo」から抜群に素晴らしい。「ナイスバディ」「Shall We Dance?」とか亜美ソロ「Security Blanket」とか楽しすぎる。夏フェスで観るのが楽しみです。
豪華な作曲陣による曲ももちろんですが、PUFFY作の詞がまたおもしろい。まだまだこれから聴きこみたい感じです。

で、Nirgilis・・・はまだ1回どおりしか聴けてないですが、これもまたとてもいい気がします。
by kngordinaries | 2006-06-29 22:01 | 音楽ニュース


<< フジファブリック KANAZA... ソウル・サバイバー・フロム・キ... >>