愛に逆らうな
愛を知ってる 
そんな気がしている

揺れながら 
僕は描いている

空に上がっていく 
僕は眺めている
全て分かっている

そうだ 愛に逆らうな

                 愛に逆らうな/STAN

STANの10月18日リリースの3rdアルバム「I Know」収録の1曲、「愛に逆らうな」が、発売の2週間前からすでに公式サイトでダウンロード可能になっています。しかも完全にフリー。つまり無料です。

さすがSTAN。やることが突き抜けてます。以下関係者のコメント。↓
公式サイトのコメント
『というわけで、やっちまいます。少しでも多くの人に届いて欲しーと思ってます。みなさんよろしく!』

KYGBLG改めモダン・ルネッサンス(いつの間に名前変えたんだろ)のKYGコメント
『今夜不可能が可能になる スマパン再結成の話どこいった?』

ちらーっとでもSTANが気になる方、無料でとてもお手軽に1曲聴けます。とってもお得。しかもいい曲。ぜひぜひお気軽にお試しください。

そしてこの曲がいい曲だと思ったら、誰も損しないので、音楽好きの友人にすすめたりしちゃったりしてみるのもおすすめです。




というか、ちょっとゲリラ的ですが、この本気の活動がとても嬉しい。タイアップとか有名人がPVに出てますとか、世の中話題づくりの方法論はいろいろあれど、ガチンコです。STANは。ほんとにモノは試しなんで、多くの人にとりあえず聴いてみて欲しい。

「愛に逆らうな」は「I Know」とともにRIJとRe:mixでも披露されていた3rdの中でも大きな存在だろう曲の一つだと思うんですが、音源で聴いてもやっぱりゾクゾクするくらい優しく心地いいポップチューンで、またまたこれまでの曲にはないこのバンドの新たな世界が見える1曲になってます。
この記事の冒頭で引用したのは、曲の出だしの1節なんですが、曲の後半、1分40秒を過ぎたあたりからのいわゆるブリッジに乗って届けられるダイレクトすぎる優しい言葉は衝撃的です。こんなにまっすぐで穏やかな優しい言葉を歌い上げるロックバンドを僕は知らない。引用するのも躊躇ってしまうくらい。

とにかくこんな名曲を世界中の人がお手軽にダウンロードできて何100回でも聴けるなんて、それはそれはもの凄いことなんだ、とは大きな声では言わないでおきますが、聴いて損はないです。だってタダだし。

そして個人的な話ですが、明日はSTANライブです。
ほんとに直前になってこのサプライズにテンションヌが上がり放題です。
出演組数が4組らしいので、もしかしたらこれまで観てきたSTANライブより持ち時間長く、いろいろな曲が聴けるのかなと期待しています。

チケットぴあを少し前にチェックしたところチケットもかなり売れてるみたいなので(△マーク!つまりお早めに状態)、前回の5月の名古屋イベントライブより盛り上がるのかもなーと予想してます。別に静かな空間でもライブ自体がよければ問題なしですが。


さあ、それまでに愛に逆らうなを何回僕は聴くのでしょうか。いまのところ22回。
[PR]
by kngordinaries | 2006-10-04 00:58 | 音楽


<< small changes v... アナログフィッシュ、アルバム詳... >>