2005年 04月 17日 ( 1 )
KREVA新シングル&新レーベル!!100S、DVD発売!他
KREVA、Newシングル「イッサイガッサイ」6月15日リリース!!
KREVAの待望の新音源のリリースが決定しました。シングル「イッサイガッサイ」、発売日は6月15日。「ビーチでゆったり聴きたい、夏の定番ソングになりそうな楽曲」とのこと。
さらにKREVAが主宰する新レーベルその名も「くレーベル」が発足。第一弾リリースは「ひとりじゃないのよ」のSONOMIバージョン。
ついに新曲リリース!待ち遠しかった。昨年のKREVAの活動は新しいポップを切り開く挑戦だったし、それはかなりシーンにも影響を与えていたと思う。とにかくサウンドの耳心地一つとっても新鮮だったし。オフィシャルのリニューアル後のトップページのアー写が髪が伸びていてかっこいい。髪は短いほうが似合うけど、これはこれでありかと。レーベル名がくレーベルて。いつかほんとにくれビル建てそうだな、この人。

100S初のDVD「10 Oz.」6月29日リリース!!
100S初のDVD映像作品集「10 Oz.(テン・オンス)」が6月29日にリリースされます。中村一義ソロ名義で発表された100Sメンバーでの初レコーディング曲「キャノンボール」からOZナイト用に制作されたミュージックビデオまで全10クリップを収録。さらにボーナストラックとして「バハハイ」を収録とのこと。
これ大分前に広報中村で告知されて大喜びしてたんですが、やっとHMVに出てました。キャノンボール、セブンスター、A、ハニコムは見覚えありますが、新世界ってどんなだっけ。100SメンバーになってからのPVはどれもめちゃくちゃいいので大期待。OZナイトの映像は基本的にはレコーディング風景なんでしょうか。さらにバハハイが気になる!
名古屋公演発表待ちきれず、神戸公演を一般でゲットしようと画策中。NANO-MUGEN FESと同日なわけだけど、やっぱり今の100Sをどうしても観たくなってきました。OZ、OZ、OZ・・・。

うわーTHE BAND HAS NO NAME!RSRFのサイトにこんなポップアップが出てるってことはRISING SUN決定じゃないか。ROCK IN JAPANも出て欲しいところ。というかTHE EVENT HAS NO NAMEからの始動もこれで確定。
って、明日の名古屋ライブの次の日じゃないですか!うわっ凄いタイミング。そういえば名古屋公演以外しっかりツアースケジュール見てなかったけれど、これ変な日程ですね。川崎と名古屋だけリリース1週間以上前にやって他は5月入ってからなわけか。最初の2本と他は内容にかなり違いが出そう。しかもMTR&YとBHNN(無理やり略)同時進行なわけか!凄いぞ、たみお。

その名古屋公演、楽しみは楽しみなんですが、平日なので仕事が片付くか、開演に間に合うか、等々気になって不安でなりません。平日ライブは精神衛生上悪すぎます。開場時間の18時から栄を出発してケッタで向かうわけで、大丈夫かと。
ZeppNagoyaがどんなところなのかも興味津々。

えなりくんにはまだまだ無限の可能性がある、とふと思いました。

今週はFREENOTEのアルバムとアジカンのDVD発売か。OTグッズをどれだけ我慢できるかによって購入するか否かが決まりそうです。

追記:今出てるBURGER INN RECORDSのコンピのボーナストラック、「バーガーインレコード社歌(live)/KREVA」を試聴したんですが、なんと(!)昨年のKREVA人生初ソロライブであるROCK IN JAPAN FES GRASS STAGEでアカペラで歌い上げた「希望の炎」でした。あの感動的なシーンが甦って試聴でジーンときてしまった。
[PR]
by kngordinaries | 2005-04-17 18:46 | 音楽ニュース